<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先週末納品させて頂きました(^O^)

先週末に、顧客さんの手元にお渡しさせて頂きました。

ラゥンドトゥーのチャッカーブーツです。♪───O(≧∇≦)O────♪

ジャケパンやらデニムやらにサクッと履いて頂ける感じですね。

そして春夏物も徐々に上がって来ておりますが。。。。。!

来週からまた気温が下がる様ですから、中々春を感じる事が出来ないかもです。

しかしながら昨日は暖かく、所謂三寒四温な今日この頃。

体調などお気を付けてお過ごし下さいます様に。

f0039487_12351192.jpg


最近ラゥンドトゥー結構オーダーが多くなりましたよぉ〜www

f0039487_12372279.jpg

[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-28 19:29 | CUSTOM ORDER SHOES

経済対策に思う事ヽ(´o`;

まぁ所詮地方の超々零細業者がこぉ〜んな事言うのも何だけど。

アベノミクスは株価を見ても、公共事業を見ても成果を出してるのは現時点では事実。
但しコスト高で厳しい面も多々。
勿論、それが今後の国民生活にどう反映するかは未知数だし分からないんですが。
確かに足元に明るさは出て来た感じはあるような!?

でもって折角のチャンスに親父っちーは又も無い蟹の脳みそで考えてみた訳です(ワラワラワラ

地方特区の名に置いて。更なる追加経済対策を考えた訳で。

特に地方なんか大企業って????だし。経済規模って?だし。
法人税減税もその恩恵に預かり難いし。

んで親父っち〜からのご提案。

国民の一般消費に置いて地元の企業で消費すれば所得税還付出来ますよぉ〜なご提案。
勿論県外資本やら大手流通業は論外って感じだし、ネット購入も駄目的な。
今は国内需要(特に地方)やら増やす為に色んな対策考えなきゃ〜。
そうすれば地方経済、税収も国やら地方にも有難いんぢゃないのぉ〜!?

だって消費は経済活動な訳だし、その資本が物事の本質も無く安さだけで
地方や国そして県外から国外やらに大きなストローで吸い上げられてるんだもん(>人<;)
要するに、おんぶ抱っこしながら自立して日本経済にも貢献出来るって訳。

そしてこの間TV見たんですが、高知の若者が結婚しない事を出会いが無いんぢゃないか!?
っと一括りにあげていましたがヽ(´o`; 何故、人口が減少していってるかが
全くもってノーアンダースタンドな訳で、それだけ日本が徐々に経済が衰え、生活を
しにくくなってたり、子供を沢山産める環境でなくなってるんだし。。!

勿論、それもあるかと思いますが。高知県内の平均所得見て都道府県の中でビリ争いな訳で。
しかも高離婚率。要するに経済が悪過ぎるんぢゃねぇ〜のと個人的に考えますが。

そして、お も て な し な高知家。 経済良くなれば一段と県外の観光客の方々に対して
お も て な し が出来るかもぉ〜。

だって国民や県民にお金と余裕無きゃ、
心底の お も て な し って出来ないんだと思いますm(_ _)m

でもって龍馬紙幣でもマジ流通させたらぁ〜(ワラ

f0039487_19265331.jpg

[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-28 11:20 | Business

感動なMovie。

狩人と犬 最後の旅

この映画に関しては、アウトドア好きな親父ッチーの北国の友に随分昔に教えてもらい。
色々と考えさせられるMovieでした。

動物と人間の関係であったり自然界や環境そして、経済環境にも。。。
色々な部分で現在を考えさせられるMovieでしたょ。

f0039487_17481631.jpg



是非、観て頂きたい感じです。
[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-27 11:15 | MOVIE

ワラワラな感じ!

やっぱり考え込むより楽しい方が良いです (^_^)

しかしながら次回は、感動なMovieもご紹介したいと思いますが。

今回は ted が笑えます。

プチっとお下品な感じもしますが。なぁ〜んかテッドの、ぬいぐるみが欲しいかもwww

まぁその昔、SONY AIBO に嵌った世代も親父ッチー世代だし。中高年に人気があるのが理解です。

でもってワラワラMovie。 何だか脳内が大人になりきれてない親父ッチーですが。
基本26歳位から脳内成長がSTOPしてる感じです(~_~;)
人生って楽しく生きなきゃ損ですよw

f0039487_17181262.jpg


表情やら動きが違和感なくってワラワラです(^O^)
やはりアルコール注入しながら、Movieって楽しいです。

因み、美容室や映画館だと何時も眠り込んでしまいますが。
街中の映画館が閉鎖されてから映画館で観た事が無いんですヽ(´o`;
[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-25 11:11 | MOVIE

SOLD OUT な感じ!

やはり昨年から BAG の動きが好調でしたが。。。。。

その他ショルダーを始め、在庫が少なくなりました。で。。。。。。。。。(^o^)

来月には別注扱いの面白い色目のショルダーバックが入荷しますょwww

今年も年がら年中、BAG にワクワクするかもですぅ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

でもって今週の大阪出張は件数が変わった為、来週に変更になりました。

やっと骨休みできます(^○^)

f0039487_13434632.jpg



計3色、販売済みとなりましたm(_ _)m

f0039487_1346103.jpg

[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-24 14:17 | BAG

El Bulli 的な思考!

18歳ぐらいの頃からお付き合い頂いてる親父ッチーの父位のお客さんと

ヨーロッパ旅行やアメリカへの旅行の際の事や食文化で色々話することがあり。

僕(お客さん)はEl Bulliに 行って見たかったと言う話で盛り上がりましたが。

だってグレイフランネルのパヒュームをニューヨークに買いに行く方なんですょ(^○^)

予約自体で何百万人待ちで、一時休業。そして本年には料理研究所として再開されるようですが。

でもってエルブジ、シェフ(フェラン アドリア )ソムリエ(フェラン センテジェス) (ダヴィット セイハス)氏が考えた。

セレブを迎える為のワインは有るがビールが無いと言う事で、開発されたビール。

これだと一般の消費者も買いやすい値段だし、お勧めかと思います。

INEDIT (スペイン語で前例の無いって意味らしいです)

んで呑んでみると。フルーティーでビールで無いし、スパークリングワインで無くって口当たりわ
柔らかなシャンパンな感じd(^_^o)
まぁソムリエで無いので、複雑な表現は出来ませんがヽ(´o`;
食を邪魔しないスッキリスマートな表現力なんですが(ワラ

これもまた大量生産でなく余り出回りませんが。呑んでみる価値はあるかと思います。

やはり衣食住って質を考える時代だと感じます。

てか住居って簡単に質を上げるの難しいですが、食事やら衣料品は比較的
簡単に質を上げて幸せを感じられると思うんです。
人間生きて平均寿命で見ても、真に楽しめる時間は少ないと思うんです。
まぁ所得環境によりますが。色々な物にアンテナ張り巡らせると人生も豊かに成るって思うんです

最近、親の入院で余計に人生を見直す事を真剣に考え出しましたね。


f0039487_11153518.jpg

[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-23 17:32 | REAL FOOD

デニムンムン(^○^)

いつの間にか定番化した感の有るデニム。

で今期は今までに無い感じのパッツンパッツンデニムなトラウザーズ。

所謂カラーストレッチパンツ系の生地の載せ替えな感じの。

ジャケット等の重衣料は勿論、ブルゾン、布帛、カットソーでも格好良く着こなせる感じな訳です。

その昔、親父ッチーが若人の頃、DCブームの爆発時は、デニムなんか履いてると。

田舎者扱いされて村八分にされていたのは嘘のような本当の話ですヽ(´o`;

てかまだその昔は、デニム=不良だった時代もあったり(ワラ

デニムも履きこなし方で良くも見え悪くも見えるんですが。


f0039487_19363922.jpg



でもってLEONな表紙には、こう言った文字なんですがwww
勿論、当店取扱ブランドは超高級ブランドでは無くって、服に興味がある方だと
至って普通に購入出来る感じですょ(^-^)

必要なのは、お金とセンスかもです。

f0039487_19115724.jpg

[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-22 11:17 | PANT

ハングオーバーo(^_^)o

最後の反省会(ワラ

相変わらず笑えちゃいます(ワラ

是非一作目から、ご覧頂きたいワラな
Movieですょ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

f0039487_22175078.jpg

[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-21 22:13

ペン先。

親父ッチーは、どちらかと言えば万年筆が好きです。

勿論ボールペンも嫌いで無いんですが。で、ペン先とインクに拘りがあるんです(^○^)

ペン先はある程度太い物、そしてインクはBule。

出来れば筆圧を見る事で感情が伝わりそうなもの。

その昔、パタンナーでもあり職人でもある師匠に影響されました。

でもって、ペリカンの万年筆を買い使っていましたがwwww
親父ッチーの娘が幼少期、家に帰ってお絵描きしてるのでパッと手元を見たら(ワラワラ
師匠とお揃いでしたが。。。。。
何と親父ッチーのペリカン万年筆のインク切れに何を思ったか力一杯押し付けお絵描きした為。

ペン先は、Yの字に広がってました( ´Д`)y━・~~
そう言えば、モンブランとかも持っていましたが。何処にあるかも分かりませんヽ(´o`;
基本手に入れると飽きると言う性格だったため、いざ必要な時に何処に何があるかが
把握出来てないんです。でもペリカン万年筆はちゃんとした場所に保存してます。
だって師匠の事を思い出すんです。

万年筆+ボールペンに拘るのも良いかもw

f0039487_1812470.jpg

[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-21 11:11 | GOODS

超高番手!

今時、シャツ生地見て番手を分かる店員やお客さんも少なくなったかと思われますが。

親父ッチーがギトギトしてた時代は、お客さんが番手でシャツを購入していたもんなんです。

でやっぱり、このクラスになるとCottonもSilkタッチになるんです。

でもって、まぁ個人差が出てしまいますが。チックBの色が濃いと略99%

アルシンドになっちゃうよぉ〜で無くって。(ワラ

セミヌードになっちゃいますがヽ(´o`; 肌触りなんかは最高でし

気にしないで着るのが良いんだと思います(^_^)

勿論プライスも最高な感じですけど。 昔って全体的なお客さんのレベルも高かったのですが

店員やマヌカンのレベルも高かったと思います。

で今時ブランド力だけで物や服が売れない時代。人材育てないとな感じですが。

人を育てるのには時間が掛かる為、企業がもっとも嫌がる作業な訳です。

企業でも、イメージ一流、言う事一流、やる事三流。って大なり小なり零細なり言える事ですが。

やはりやる事一流を目指さないと駄目だと思いますね。

ですから親父ッチーもまた勉強意欲が湧いてきました(⌒-⌒; )

いつの時代も現状維持するがために、ハイブリットにならなきゃ駄目な訳で。

ん〜ない脳みそで考えるので、ハイブリットって言うより、基本をもう1度ってだけです。

だって今の時代、基本がない時代なんです。勿論親父ッチーの仕事範囲なんですが(>_<)

f0039487_16545620.jpg

[PR]

by 1991bncoltd | 2014-02-20 11:12 | SHIRT