<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BLOGの一時休止。。。

愛犬の事で少々ショックが大きいため今月末までBLOGの更新を

(本日↓更新分より)お休みさせて頂きます。
[PR]

by 1991bncoltd | 2008-10-31 23:59 | E T C

愛犬の旅立ち。。。。


f0039487_1534569.jpg



昨日、早朝に我が家の愛犬が旅立ってしまいました。

思えば、先月初旬から昨朝に至るまで長い闘病生活になりました。

5月の癌の手術、完治したと思われた癌細胞が8月のキャンプ時期に

小さいながら再発と見られて、8月末に再手術。そして元気に居たのですが。

やはり内部転移だったのか正直解りませんでした。

13歳と言う高齢に付き、心臓が弱っている為全身麻酔が怖く

手を尽くすにも限度があり、この一ヵ月半は病院通い+入院

自宅で看病の繰り返しでした。勿論自宅での看病が長かった訳ですが

痴呆症+病気の併発で、彼も一日の睡眠時間は3時間強だと思われます。

夜中から明け方まで、家族で看病していましたから。きっと殆どと言って良いほど

まともな睡眠を取っていなかったようにも思われます。

それも13歳と言う高齢犬にとって命取りになったようにも思います。

ただ彼が生きようとする力、生命力に少しでも応援して上げてたい

と言う一心でした。なので昨日は余りにショックが大きいため

僕自体は、仕事を休ませて頂きました。色んな思い出が走馬灯のように

巡りますが、楽しい思い出+闘病による苦しむ姿に涙が今でも流れます。

本当に良く頑張ったと思います。有難うねTAP

More。。。。。
[PR]

by 1991bncoltd | 2008-10-18 15:47 | Animals

格好良く着こなし、綺麗に生きる為に。。。

f0039487_13475433.jpg


格好良いんですよね。今年のカジュアルも、より洗練されて大人をアピール

ブルゾンにも随所に色んな工夫がある訳ですが。

そこら辺は。。。。028.gif勿論クオリティーも良し。

そんな訳で、もう数ヶ月もすれば今年も終わり。

ちょっとした洒落着に、そして同窓会や親睦会にも差をつけたい物ですね。

余りに幼いのも何なんで、実年齢ー5歳~ー10歳には見えたいですよね。

うんそう言う大人でありたい。っと思いませんか!?

先日も同級生十人近くと合いましたが。既に、おっさん状態なんだもの。

何故あんなに老けるかが理解できない時が有ります。

仕事では皆苦労してるし、よっぽどじゃなきゃ環境がそんなに違う訳じゃないし。

日頃の気持ちが、顔表情や素肌に出て来るんだと思いますよ。

でも最近、自身も白髪が出てきたりなんですけど。

ここに来て先月から体重ー5kgになりましたっ。003.gif

別に食欲が無いとかじゃなくって、犬が高齢のため毎晩・早朝問わず

看病が大変なもので。でも、お蔭で肩こりも解消されました。

そんで持って最近思うこと。

More。。。
[PR]

by 1991bncoltd | 2008-10-07 14:30 | Business

good job

f0039487_1148480.jpg




今年は媒体先行なのか、展示会発注商品が偶々異常な位に

雑誌の表紙やページを飾り、立ち上がりにツイードを含め

ジャケット・スーツの重衣料の動きが非常に活発です。

特にファッションとしてみての傾向は、キーワードは

完全にジャケパンSTYLEへの回帰現象が出てきているようです。

何だか80’Sの匂いが。。そしてやはり注視すべき点はマニアックな

商材である事に尽きるようです。要するにファッション好きな方への提案型に

業界が変化をして来ている事だと思います。随分昔もそうでしたが

不景気になればなるほど容姿は大事になりました。やっぱり見た目は大事ですし。

いい年して会社の飲み会に、ショーツと雪駄な方を見かけますが。

そのスタイルは、近所で一杯STYLEですよね。ショーツでも綺麗に着る方法は

有るのですが、大体お見かけするのは小汚い感じばかりですし。

そろそろジャケパンで、大人をアピールしなきゃでしょ。

貴方は大人でしょうか!?。。。

TPOに合った服を着るのは常識だと思います。大人として。。。。。。
[PR]

by 1991bncoltd | 2008-10-06 11:48 | E T C

やっぱり!

やはり昨年は甘く考えていたサブプライム問題。

ここに来て随分前に予想通りの結末に成りつつあるし。

日本がもがき苦しんだ時期、モラルハザードだの

外野から一々口煩く非難した連中がやる事は逆方向。

日本は良い様にやれれてしまいましたね。

住専の破綻・銀行などのただ同然の身売り。郵政民営化、自己資本率の徹底。

全て外圧により言われるがまま。そして彼らは次なる手段は

逆に外圧を掛けられると世界中が大変な事になると、言い出すでしょうし。

今の世界経済は不健全で全てが、グローバルスタンダードから始まった

罠だと思うことをしなかった国は経済三流国に落ちていく事だと思います。

ヨーロッパ然り、あれだけの歴史文化を持ってもアメリカンナイズされた

若者が多いのも今後のヨーロッパを左右する事だと感じますが。

世界共通に成りつつある不健全さが、全てを悪い方向にしている感じすらします。

日本は蜂に刺された位で終わればいいですが。。。。。

ただ本来の経済の健全さを基本にしてみてみれば、日本は復活できると思うのですが。

後は結局政策・外交にならざる終えませんし。そして国内経済が

悪くなった事には、輸出組みの市場開放につき規制緩和をした為に

国内の全産業が悪影響受け現在に至る訳ですから、今後海外は間違い無く

経済が悪化する訳ですし、そうなれば輸出組みは海外販売が伸び悩み

規制緩和をする必要や意味が無い訳ですから、日本も徹底的に関税を上げて国内産業を

守る事を問われてくるはずだと感じます。それが出来ないと日本は崩壊するとしか

言いようが無いと思う訳ですが。アメリカは70年代から80年代に掛けて

経験済みで、日本は考え方が甘いせいか悪化の一途を辿って来てしまいました。

ここまで甞められて国民を疲弊させ、そろそろちゃんとして欲しいです。

外交はお人好しでは出来ませんので、確りして欲しい物だと感じます。

株価にしても、日本は下がりっぱなし。でも、あちらは持ち直す事が多い事にも

不思議がらない経済界の人間も不思議ですが。何をとっても最早疑う事しか出来ない

環境に正直、アホ臭くなるのは僕だけでしょうか!?
[PR]

by 1991bncoltd | 2008-10-03 18:41 | E T C