人気ブログランキング |

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

柑橘系っなパンツたち・・・・・!

柑橘系のパンツが本日入荷っ!何んだか鼻を近づけるとオレンジやら
それ風の香が漂って来そうで、今からのシーズン良いでしょう。春から夏に
ちょい焼けお肌で着ると、爽やかさとセクシーさが同時に魅了するようなっ。
さし色気分のPANTでリゾート地へ繰り出しましょう。今年も遊びが楽しみです。
今から良い季節の到来ですよっーー(^^)

f0039487_19304013.jpg

by 1991bncoltd | 2007-03-22 19:30 | Business

BLUE・BLUE・・・・・!

ブルーブルーこれからの季節にいい感じ。個人的にブルー・ネイビーは好きなカラーですが、最近は紺系統の色目がすっかり似合う事が難しい年齢になってきました。所謂、中年っと言う事でしょうか!?この手の色を間違えて着ると、まさしく在り来たりの中年系になってしまいそうなので最近は好んで着る事を止めています。っでこういう色は、20代と60代過ぎてからが似合う色だと思います。若いと初々しく見えて、年齢を取って着用すると奥深さを感じられる色だと思います。中年が着ると変にアマちゃんに見えますし、説得力に欠ける印象があるように感じます。勿論無地ライクな物の話であるわけですが。でも中には中年でも粋に着こなせる方も居る訳ですが。。。。。こんな感じでしたら中年でも良い感じかもしれません。。。。。。。
あぁーBLUEで思い出しましたが、カプリの海の色・蒼の洞窟に行きたいなぁーっ。
やっぱりITALY好きですっ。

f0039487_13342352.jpg

by 1991bncoltd | 2007-03-20 13:44 | Business

毎週見る番組っ・・・・!今日も2件目。

あのーっ毎週見るTV番組は皆様は何でしょうか!?
因みに僕は、世界ウルルン滞在記や最近はNHKドラマ ハゲタカとかが楽しみですっ。特にウルルンは僕達の仕事柄に
役立つ内容の物も多いし、人間の本質を垣間見る事が出来るので非常に好きですね。
しかし昨日はドイツ国際平和村の物でしたが、随分前に見た時の気持ちが癒えぬまま
成長した子供達を見て、世の中良くなっていっているのかっと言うような疑問も再び沸き起こりながら見ていたのですが。今でも国が変われば、人々の命が意図も簡単に奪われる訳で
決して武力による解決が良い方向に向かっていない事も事実であり、唯一の原爆被爆国の日本は戦争について、もっと発言権を持っても良いのではないかと考える。それだけの犠牲者を出したからこそもっと国際世論に出て堂々と発言するべきであるように思う。。。。。。。
世界中には絶えず色々な問題が蔓延っており、真の平和など求める事が出来るのかっ!?人間は何をするが為に生まれて来たのだろうかっとか。所詮、洋服屋の店員がこんな事言ってもと思うのですが、42歳でそんな事を考える事自体が遅いのかもしれませんが。そして後者の番組は一時期、金融の仕組みについて非常に興味を持って色んな金融本を読み漁り、その人間模様や資本の効率・投資関連の仕組みなど、投資する物が有る訳じゃ無いけど勉強と思いながら見てみれば。。。。。。取り合えず2本ともここ最近では毎週欠かす事無く見ています。
もっと勉強しないと駄目ですから僕の場合っ。こんな事なら、若い時にもっと勉強しとくべきでした。(^^) 今週はハゲタカは最終回ですっ。結末が楽しみですっ!
そうそう、この秋冬はアパレルなんかは値段が上がりそうです。天然素材を始め、合成繊維も原価が生産の調整や資源の減少で高騰してますからっ。まっこれも仕組まれた物でしょうけど。安いだけで付加価値の無いゴミになる物が少なくなる分、資源にも環境にもいい訳だから、
そういう事を理解する事も、人間としての次世代への勤めでもあるのではないでしょうか!?

by 1991bncoltd | 2007-03-19 20:20 | E T C

取り合えずの立ち上がりな商品・・・・・・!

今年は天気に振り回された挙句の果てにっ。3月から急に寒波が到来、通常僕の商品コントロールは3月下旬から4月により徐々に展開するのですが、今年は天気と言う魔物に取り付かれたお蔭で物によっては立ち上がりがかなり早まってしまった。しかしながら組み立ての内容が少々段取りが狂ってしまいましたっ。でもそれが良かったのか意外に立ち上がりの商品の動きが読めて意外に良かったかもっ(^^)
先週はオーダー物を中心にシューズ・スーツに動きが出て、大体の夏の商材投入計画が
久しぶりにビンゴしそうです。でも、人生順風満帆じゃ無いですから、今からもこれからもバランスが必要だとツクヅク思います。だって調子に乗ると在庫過多で勉強代が増えていくばかりですから。でも計算どうり行かないから人生だと悟りました。だから前を見てしっかり歩いていくしかないようですね。自分の思いどうりに仕事が出来るんだからって良く人に言われますが、
意外に犠牲にしてる物やリスキーさが有るからこそな訳で・・・・・でも仕事自体は楽しいですね。ってか楽しむようにすると言う工夫を自分自身が怠らなければ、仕事が楽しくなります。
まっそれが一番大変なんですが!今日は、行け行けライダースっ・・・・・・・・!
タイトにフィットに、乗りで着こなして欲しいですねっ。。。。。

f0039487_15362764.jpg

by 1991bncoltd | 2007-03-19 15:36 | Business

久しぶりにSUIT・・・・!

最近はSUIT & TIE共に色柄・素材に含めて少々出尽くした感があるんですが。販売間口が広がり過ぎ、量を見せたいが為に起こる現象であるっと僕はとらえていますが。最近は身の回りの全ての物にそういった感じがるように感じますね。それって自爆行為だと思います。だって素材や柄、デザインなど大体周期で回ってる訳だから、早くなれば成る程、感動が薄れてくるように思いますね。だからこそ小売店だし小さな間口で販売するから言葉が成り立つ訳ですが。
そろそろファッションは、ブティックや専門店の昔ながらの販売方法に戻りつつあり洋服を好きな方には納得の出来る商品が手に取れる時代になりそうです。だって何処を見ても同じじゃつまんないでしょうっ。それが個性でありファッションである訳ですから。今年のSHOPのスーツは昨年に約2年間掛けて仕上げたスーツの型が評判により、一層の知恵を絞り、シルエット・素材を根本的に時代性にあわす事無く、僕の完全趣味嗜好でORIGINAL SUITを販売するようになりました。今思えば、企画始めは時間が無かった為に修正した物をサンプル仕上がり待たずにGOしたもんだから、売れた物の勉強代も金額のっちゃったし。今回は前回同様、良い物が仕上がります!これで大体のボディーの方をフォローできるし。全4型できっと納得が出来る物だと思います。それにしてもここまで来るのには年月を費やしました!

f0039487_12261197.jpg

by 1991bncoltd | 2007-03-18 12:26 | Business

この間の休日は・・・・!

今週の休日は恒例の饂飩遍路な日だった訳ですが。高速をETCで安く通過をしたいが為AM8:30に自宅を出て高知インターより善通寺で下車。そして一軒目は、釜揚げの名店と言われる長田IN香の香へAM10:15着。そして釜揚げ饂飩の大を食すっ。あっという間の出来事で
完食。出汁も生姜入りと生姜無しを試して薬味の味での差を調べながら。。。。まず釜揚げの写真。

f0039487_16362356.jpg



f0039487_16364581.jpg


More。。。白川へも直ぐにGOっ・・\(^0^)/

by 1991bncoltd | 2007-03-17 16:41 | E T C

今週は・・・・・!

ディスプレーの3体をバイジョンアップっとでも言いますかっ。えっと着替えさしました。
頻繁に変えるとネタが直ぐに切れるし、余りに変えないのも見た目悪いし。ですから徐々に
一体づつ変えるときと、フルに変える時がある次第です!大体調子が良くなり、仕事がはかどったりすると気分で全てを変える時が多いのですが。結構神経使いますっ。だってお店の顔だもの。でっ今週はこんな感じですね!(^^)!

f0039487_1954726.jpg

by 1991bncoltd | 2007-03-16 19:15 | Business

画像とは関係ないけど。。おかしいんじゃないのっ・・・・!

桜の開花宣言はデータの入力誤りがあり、TVでの会見で間違いだったと陳謝。
この冬だって暖冬暖冬と言いまくり、今月の寒波だったり。予報は分かるけど、それによって
スーパーの売れるもの然り電気製品やコンビニに至り、僕らの仕事にしても
消費者心理が左右される為、数字に表れる。それだけ情報に敏感だって事を肝に銘じて
仕事をすべきだと思う。かれらは頭を下げるだけで終わるけどっ。どこかのゲジゲジ眉の息子が天気予報は予報なんだよって、きれていましたが蛙の子は蛙って事のように思いますね。
膨大な設備投資でそれじゃ溝にお金を捨てるだけのように思いますが。本日しかも、ゆとり教育の廃止の件でも、夏休み等を一週間短くするとかで調整に入っているようですけど違うんじゃないでしょうか!?昔のやり方に戻すべきだと個人的には思います!要するに、週休一日制です。土曜日は半ドン。これは社会人にも適用すべきだと思います。結局は某国に欺かれただけでした。すっかり日本人の勤勉さと会社への忠誠心も無くなり派遣社員が増えてる始末だし。。その道を本業とする人材が必要な訳で。本家HPのコラムにも数年前に書いてありましたが。しかも風邪薬のタミフルをめぐっても色々と週刊誌にもやっと出てきましたが、結局真相は、このブログのこれと全く原理が同じですね。同じ子供を持つ親としては許せないと思うのですが、タミフル(製薬会社は前某国の●●長官が筆頭株主であったりとか。これは今週の週刊誌でも出てきますけど。この件に関しては、ずっと前から書物を書いてたジャーナリストが居たんですけどね。もっと民の事考えて欲しい物です。人間を物にしか見ていない感じがしてなりません。随分前から色々と調べていくと、最近の色んな出来事は点と点で線になり、」どっかへ行き着きます。しかもJapan paperと言う文書がある訳ですが内容は書けません。
実際そのとおりに進んで行ってる感じがしますし。映画監督が居て全部が全部作られたストーリーに沿って行っている様に感じます。武田鉄也に言って欲しい物です。この馬鹿もんがぁーってね!


f0039487_19592711.jpg

by 1991bncoltd | 2007-03-15 19:59 | E T C

仕事が片付いたので。。。。。!本日2件目更新。

思惑仕事が片付いたので、朦朧とした気分の中でBLOGの更新をしてみました。
あのーっ皆様方は、もし仮に生まれ変われる物だったら来世では何を職業にしたいですかっ!
僕的には、シェフ・海外旅行添乗員・フォトグラファーって感じです。間違っても、弁護士やお医者さんは選びません。そう言う職種には未だかつて憧れた事がありません。性に合わないんでしょうか。少年がよく言うパイロットとかも。っと言うか学が嫌のなのかもしれませんっ。
要するに自身が興味にある物の延長じゃなきゃ嫌なんでしょうね。勿論、どの職業でも簡単に
出来る物じゃないし、苦労は付物だと言う事も理解をしてでのお話です。
僕の仕事は全てを自身の手や考えで表現が出来ない事が多く、所詮流通業であり環境に恵まれないと仕事をしていて幻滅を感じる事が多々です。現在が悪いとか良いとかじゃなくて。。
要するにパートナーが必要過ぎるっと言うのでしょうか!複雑な訳です。
その分、自分で出来る事の多さに魅力を感じてしまいます。今の職業に就くのであれば、最終的にデザイナーにならないと出来ない。いやデザイナーになっても出来ないのかもしれません。職人の感性や指先が必要になるし。だから絶えずシーズン・シーズン頭の中は不安で一杯一杯っ。作る側の物により左右させられるというか、勿論何も変わらず逆パターンもある訳ですが。皆さんは、どうですかっ。現状の仕事に満足ですかっ?僕は何時も不安で不満ですね。

だからやっている様にも思います。それって、お子ちゃまを卒業が出来ていないのかもしれません。がははははっ、もう少し大人になるように頑張りますっ(^^)!
そんなこんなでモノトーン。

f0039487_2043392.jpg

by 1991bncoltd | 2007-03-13 20:04 | E T C

何だかんだでバタバタだしっ・・・・(^^)!

このシーズン何だかんだバタバタしてしまいます。商品入荷を始め来客を含めて、ETC伝票関係。ディスプレーなどなどっ。発注業務を含めオーダーの確認や何をとっても全てがオーバーブッキング状態だし。段取りが悪い訳ではないのですが、接客にしても準備万全でお客さんを待つときに限り暇で、お客さんを接客中に限り忙しくなるとか。世の中上手くはいきませんっ。
てな事をつくづく感じます。でもそれがバイオリズムっていうか。でも有難い事です!
今日も閉店までに、しないと駄目な事が山ほどあります。いやぁーこれだけ仕事が詰まると
頭の回転が鈍くなり、何かやる事忘れそうです。今日は天気も良いし、ちょい春思考でいきたいですね。でもニュースでは冬に逆戻りらいいですっ。又これも上手くシーズン到来しませんが毎日飽きずに仕事に取り組む事が真の仕事だったりいたします!

f0039487_1444834.jpg

by 1991bncoltd | 2007-03-13 14:44 | Business