カテゴリ:WORLD( 10 )

CUBA (≧∀≦)

f0039487_19291211.jpg

この時期になると来月からの梅雨のジメジメを想像しながらwww

そして毎年 CUBA の青い空と碧い海を想像する。

文豪ヘミングウェイが好んだ CUBA そして BAR 。

シガーに、ラム。特にラムは一時期嵌りよく呑んでました。

そして忘れてならない、 チェ ゲバラ 。。。。

彼は来日した事もあり、広島の原爆の酷さを Cuba にて 教育に残した人物でもあり。

当時の日本に ?????を感じた人間でもある。

基本的に、何も変わって無い感じを覚えさえもする。

そんな中、先日 チェ ゲバラの番組があり色々考えさせられながら観た。

もう随分と TV を 観なくなって久しいんですが、旅番組@歴史番組のみは観る。

そして彼がボリビア軍に銃殺される寸前にまで、学校の教室に一緒にいた女性の

証言などなど。そしてその後の銃殺、銃殺された遺体の写真。

その逝った遺体は眼を見開き、何か将来を見ているような眼でもあった。

若干 39歳で、道半ばにして世を去っていった、若き革命家 チェ ゲバラ。

革命家は時により権力者にとって邪魔者であり続ける。

歴史はそれを語っていると言わざる終えない過去未来、そして相変わらずの国際情勢。

日本国民的に彼と言う人物をもっと知りたくなった。

随分前に、彼の若い頃の南米大陸のバイク旅 DVD があり、散々考えて

(その旅での見聞が革命家を生んだ)

知人からあんまり的な印象を聞き、買わずに帰ったが。

なんだか自分の感覚で観ようと思う。。。

梅雨空の中、ラム酒片手に観てみよう。CUBA に想いを馳せながら。。。。!






[PR]

by 1991bncoltd | 2018-05-27 11:11 | WORLD

CUBA (≧∀≦)

f0039487_19291211.jpg

この時期になると来月からの梅雨のジメジメを想像しながらwww

そして毎年 CUBA の青いい空と碧い海を想像する。

文豪ヘミングウェイが好んだ CUBA そして BAR 。

シガーに、ラム。特にラムは一時期嵌りよく呑んでました。

そして忘れてならない、 チェ ゲバラ 。。。。

彼は来日した事もあり、広島の原爆の酷さを Cuba にて 教育に残した人物でもあり。

当時の日本に ?????を感じた人間でもある。

基本的に、何も変わって無い感じを覚えさえもする。

そんな中、先日 チェ ゲバラの番組があり色々考えさせられながら観た。

もう随分と TV を 観なくなって久しいんですが、旅番組@歴史番組のみは観る。

そして彼がボリビア軍に銃殺される寸前にまで、学校の教室に一緒にいた女性の

証言などなど。そしてその後の銃殺、銃殺された遺体の写真。

革命家は時により権力者にとって邪魔者であり続ける。

歴史はそれを語っていると言わざる終えない過去未来、そして相変わらずの国際情勢。

日本国民的に彼と言う人物をもっと知りたくなった。

随分前に、彼の若い頃の南米大陸のバイク旅 DVD があり、散々考えて

(その旅での見聞が革命家を生んだ)

知人からあんまり的な印象を聞き、買わずに帰ったが。

なんだか自分の感覚で観ようと思う。。。

梅雨空の中、ラム酒片手に観てみよう。CIBA に想いを馳せながら。。。。!






[PR]

by 1991bncoltd | 2018-05-27 11:11 | WORLD

現在予約投稿時刻 2017-04-23 SUN 11:03

f0039487_11195975.jpg



本日予約投稿時刻でわ2017-04-23 -11:03 わフランス大統領選。そしてこのBLOG が公開される 2017-04-24 月曜にわ大体の結果がw

でもって、マリーヌ ル ペンわ極右とか右翼政党とか例えられている訳ですが。

中々難しい問題だと思うんですwww

ただ単に、世界の先進国がこの数十年で陥ったグローバル疲れ @ 不安定感。

本来の国の伝統文化を守る事も大事なんだと思います。

極端な話、親父っちぃ〜が思うのに日本だって、ALWAYS 三丁目の夕日な時代が

良かったんぢゃねっと思うんですwww

汗があり、その先にささやかだけど幸福感、連帯感があった時代。

昨今、保守主義=極右と言う様な捉え方をするメディアが多い中w?

親父っちぃ〜的にわ、口ぽかぁ〜っんと開けて、それって訳ワカメって思うんです。

自国民が幸せでない、そして自給率の低い国わ最終的に国の体を成さなくなるんでわっwww

これわ世界中同じな訳で、基本が確りして無いと無理なんだと思います。

一個人を人種差別主義者だと言う前に、自国民のおかれた現在の状況を

把握する事が本来の政治だと思うんです。でもって親父っちぃ〜なんか渡伊が多い時代。

MILANO でwww 勿論 親父っちぃ〜わミラネーゼでわ無く、ナポリタンでもなくって

ジャポネーゼ (⌒-⌒; )

でもって、時のイタリア大統領 ベルルスコーニは移民政策を受け入れていた時代。

毎年、渡伊する度、治安があれだし中央駅付近にわ注射針。置き引きw

サイレンの音が鳴り響き、ジプシーも多くなった時代。

リアルな話、裏路地でジプシーにナイフで刺されかけた事もある親父っちぃ〜ヽ(´o`;

でもって、そん時代わイタリア人の職を移民が奪い、労働環境わ悪化w

そして親父っちぃ〜わ、ミラノドゥオモ辺でイタリア人若人に、チーナっと言われ

顔面に唾吐かれた事もあるんです。勿論、それわ人種差別であり非難される事であるべきですがwww

でも親父っちぃ〜わ甘んじて受け入れた訳ですwww 喧嘩しても仕方無いしw

彼らの様な若人が自国の会社の職につけないストレス感。そして日本の派遣社員も

似たりよったりな訳でw!

そう言った流れが、日本に来ないよう当時から色んな事を考えた訳ですが。

要するに世界経済が弱体化するとそう言った事が起こるわけで。

否定も肯定も出来ない時代にわニューリーダーも必要なんだと思います。

日本だって幕末があり、それこそ下克上と歴史が証明してる訳で。

国内も大手企が業績不振に陥る中、新しい雛形を考えなければなりませんwww

って言うか、そんな大きな事考えるより自身の仕事の事を考えろって話ですが(笑

それこそ考えるより、行動するしかないんですwww

さて、フランス大統領選どういった結果が出るのかw?

注視しなければなりません。それわ国の個性を保って行く為の試練でも。

親父っちぃ〜の仕事的にわ、グローバル化するより、その国の伝統文化、持ち味を出して頂いた方が有難いんです。

AMERICAN TRAD あり、BRITISH TRAD あり、ITALIAN TRAD あり

個性が無ければファッションで無い事わ、言うまでもありませんwwww

嗚呼、トレヴィア〜ン wwwwww

さて、仕事に戻ります(^O^)

[PR]

by 1991bncoltd | 2017-04-24 11:26 | WORLD

これからの世界(´・_・`)?

f0039487_11120076.jpg



世界経済だとか、政治だとか、核兵器だとか ヽ(´o`;

そして隣国でわ、様々な情報に翻弄されてw!

何だかどこへ進んで行こうとしてるのか、訳ワカメ。。。

一般ピポーの親父っちぃ〜が考えてもどうにもならない事。

でも、最近きな臭い事が色々とwww

やはり2017年わ波瀾万丈な世界の幕開け。世界中のシステムが、、、、。

疲弊しているからなのわ言うまでもありませんwwww



[PR]

by 1991bncoltd | 2017-04-15 11:18 | WORLD

覚醒する世界の民 (´・_・`)

16歳から服屋のバイト、掛け持ちでGS 、夜わ夜な夜な LIVE HOUSE

早朝わ新築住宅の瓦上げ。特に服の事わ当時から一日たりとも頭から離れず

生業になった訳ですが。如何せん歳を重ねて、そして自国以外の文化に触れ

歴史に興味を持つと、服屋のオッさんでわない処もなきゃって事でwww

f0039487_18254797.jpg

昨年の英国のEU離脱から始まり、米国のトランプ大統領の就任。

そして今年わオランダの総選挙、フランスの大統領選が、次にわイタリア総選挙と

2016年から2018年迄、世の中が変わるかもな事が目白押しな訳ですが。

でもってフランスの大統領選でわ、国民戦線党首のマリーヌ. ル . ペン 支持が上昇

彼女もまた、ナショナリズム、国民保護主義、保護貿易主義、反グローバル主義

である訳で、トランプ大統領と略同じ政策なんです。

ぱっと見、おフランスな感じが全てにオーラってる感がします。

でもって彼女わ、現在48歳。そんでもって親父っちぃ〜わ思うんですがwww

フランス革命から現在。そして、きっとこの年齢でって言いますか。

45歳位までが、良い意味でも悪い意味でも国の経済状態やら、育って来た環境の中で
現在が、どう言った点で間違っているのか。何をすれば国が良くなって国民が良くなるかを理解出来る。最後の世代だと思うんです。

老害議員やら利権まみれの老害連中とわ違うと国民も期待をしてるんだろうと思います。
勿論、誰しも利権に弱いのわ仕方が無い事なのですが。それが国の為、国民の為に+に働く物で有れば無問題だと思うんですが。

一個人の欲だけの物で有れば世の中がおかしくなってしまう訳で。それがグローバルに蔓延りだすと世界わカオスな感じかも。

パンドラの箱を開けた後始末を出来る、指導者を模索している現在だと思うんですw

そんな中、4月ににわ大統領選に入る訳ですが。世界的に国民が覚醒しだした現在。

当の自国わ、まさか未だにお花畑、それとも茹で蛙。それとも覚醒するのかが気になる

2017年の幕開けとなりましたが。この時代を生きれてることが、ひょっとすると

未来歴史上に残る、動乱期なのかも知れません。

にしても当初わ親父っちぃ〜より年配かと思ったんですがwwww

でも欧米人わ実年齢より老けて見えるので。。。

しかし、マリーヌ. ル . ペン氏って綺麗です。今でも綺麗なのに若い頃って、どうだったんだろうと考えてしまいます。

因み話わ変わりますが、親父っちぃ〜わ昔っからダイアン レインが大好きなんです(´・_・`)

そして今現在のダイアン レインも大好きです。

えぇ勿論、叶わぬ恋なんですが、、、、、、何かっ(ワラ ヽ(´o`;

でも女性にしても男性にしても、ただ単に老いるのでわ無く、彼女達のように良い老い方を

したいものですよね。それにわ良い服、良い食事、良い住処ってやっぱ大事だと思うんです。

なので、も1度 衣食住を見直して見てわ如何でしょう〜www

てか最終的にわ、そこへ落とすのわ言うまでもありませんwww

[PR]

by 1991bncoltd | 2017-02-26 11:08 | WORLD

地球寒冷化 ヽ(´o`;

f0039487_16115106.jpg

ってwwwww

随分昔、TBS の NEWS 23 に颯爽と現れて不都合な真実と題して見解を示した

R ゴア副大統領。

NASA によれば 反対に寒冷化に向かってる世界ヽ(´o`;

トランプ大統領が温暖化ビジネスは終わりと宣言。

その言葉を聞けば利権によるビジネスだったという事w?

クールビズ、ウォームビズもそろそろ終わりなんですかねw?



[PR]

by 1991bncoltd | 2017-02-22 16:09 | WORLD

ナショナリズム復権と有言実行と内需拡大とトランプ大統領。

f0039487_16445276.jpg


色々とバッシングが多いトランプ大統領。

しかし、実際は選挙公約をまもってるだけの話。指導者としては有言実行したのみ。

そして、それを支持した国民との約束事。

以前にも書きましたが。イギリスのEU脱退、そして今後のイタリアを始め

ヨーロッパその他の国も、EUから離脱していく可能性が大。

必ず、そう言った時にはナーバス情報ばかりが世界中をかけめくる。それを考えるとメディアの力って。

でも何故か、ドイツ国内で起きている事実は報道されず。

先日、顧客のお客さんの娘さんがドイツから帰られてご来店時、

情報統制の下、真実が国内でも報道されて無かったと言う事でしたが。

既に海外でもとある物に対して人々は信用しなくなった様な事を耳にする機会が多いんですが。

Twitter って凄い力があるんだなって思います。

行き過ぎたグローバリズムの果てに、国家、国民の主権本来の姿がみえてきたような。

しかし人種的な発言には、、、、、、。

アメリカは made in USA 日本は made in japan を大切にする時代かもです。

そして世界中の国が、国内の文化を護るために、made in 自国 に戻るべきなのかもしれません。

ファッションだって昔のフレンチ、ブリティッシュ、イタリアン、アメリカン、ジャパニーズモード、グローバル化しだしてから、国の個性が無くなったグローバリズム。本来は個々の国柄個性の物があって、その国の質が保たれ文化として残る物だと思うんです。

世界中の国がナショナリズムを考え始める時代。戦争が無く、国家、国民が平和で
生活出来る様な、国の在り方を考えて欲しいように思いますね。


全てに遡り、間違った時代からの修正を迫られる時期に来た様に思います。




[PR]

by 1991bncoltd | 2017-02-08 11:14 | WORLD

見えて来たトランプ政策 (´・_・`)

f0039487_19114703.jpg

代45代大統領就任のトランプ氏の政策が回り始めましたがwww

見るところによると、グローバル企業叩きに集中しているようですね。

国内生産回帰を実現させる為に、手を抜かず米国企業、多国籍企業関係無いように

思えます。そして英国のメイ首相と組んだ訳ですから、対立国がハッキリしました。

ドイツはメルケル首相で、EU 移民問題を始め、移民による国内での隠されてた女性の
レイプ報道、VW問題。中国との関係により、今後対立国が鮮明になって来そうです。

日本わ本来内需型なので、、、、、国内環境を良くして行く事が大事になりそうですw

世界的に1部の富裕層への企業政策が転換期に来てる感じもします。

それってグローバルになり過ぎたって事の様に思うんですが w?

日本も変わらなければならない時期に来たようですw

でも個人的、人種的偏見わどうかと思いますが。

[PR]

by 1991bncoltd | 2017-02-02 11:10 | WORLD

トランプ大統領就任 。!

f0039487_13393770.jpg

USA の メディアを始め 日本のメディアも反トランプ報道が多い気がするんですが。

確かに、口の悪さわあると思うんです。

但し、国を率いる大統領としての資質わ未知数。

良く騒がれてるのが日本の評論家の言う、輸入政策に対して米国民が安い物を購入出来ない様になる政策わ、米国民にマイナスって事。

でも、内需が活発になり所得が上がれば質の高い物を消費する訳ですから。

要するに質を上げれる事って国民の生産性も上がる訳で。。。。。。w

評論する前に、先進国の歴史、経済を勉強して欲しいと思いますね。

なので本音がズバッとなトランプ大統領の政策がどう作用するのか。

勿論、日本国内においても産業空洞化がおこり始めてからの現在。

その国の文化を護るのも、国家戦略をとるのも強い意思表示が必要だと思います。

保護主義わ駄目だっと言っても、まず政治家わ国内、国民を幸せにする事が

彼らの仕事なのですから。

今から見てゆかなければなりません。

グローバリゼーションっと言われて、世界の歩んで来た道が間違った方向性の下、

米国民が選んだ大統領。そして、今後のヨーロッパで控える選挙。思うのにユーロわ

解体の方向へ向かうと思うんです。その国の文化、歴史を将来において受け継いでいく事を考えれば、先ず、どの国も国民を幸せにしないと駄目だと思うんです。

その昔、護送船団方式わ駄目だと国内を煽ったマスコミ。

国に頼ってばかりも駄目ですが、民間で出来る範囲も限られてるわけですからw

日本だって、もっともっと輝きを取り戻さなければなりませんww



[PR]

by 1991bncoltd | 2017-01-22 11:08 | WORLD

本日二件目更新 w バカボンでもアンダースタンドな経済学 (^_^)

f0039487_13384309.jpg




今日なんか2件も更新して、親父っちぃ〜暇なんぢゃないのぉ〜www

ブッw

忙しい中、無い脳味噌で書いてるんですヽ(´o`;

6月月初に消費税増税の再延期が発表されましたがwww

正しい選択だった様に思うんです。

でもって、消費税延期をすれば大変な事になるって散々煽ってた訳で。

彼らによると、国債暴落、長期金利がブチ上がるwww

今現状で実際的にわw? 完全なまやかし、結果論が今目の前に。

何だか、NEWSとか1部の新聞って不安を煽る事ばっかだし。見るのも取るのも止めたくなる感じもww

最近、精神衛生的にRADIOが好きかもな訳ですがww

馬鹿な事を言ってわ、いけませんヽ(´o`;

日本わ、世界中に債権を持ち、しかも世界一の債権国な訳ですから。

日本が崩れたら世界が崩壊するって訳です。

そして、喉から手が出るほどに欧米わ実わ日本に超財政投資を本当わさせたい訳です。

だって実際の世界経済わ脆弱。そして実際わ日本に力が有る事が解ってる訳で。

緊縮財政から財政投資へ向かう、日出ずる国わ来年から羽ばたく事でしょう(^○^)

何か悪く洗脳させられている世論がおかしい訳で、日本の底力わ半端無いのですww

自信を持ち、前を向き日々一生懸命仕事して、遊びに、そして良い意味の消費活動を

そして経済活動をして行けば復活わより速いかもwww

だってグローバルスタンダードって先進国が衰退して行くわけですからw!

本来のグローバルスタンダードって、全ての国の通貨が均等性を持ってないと

無理難題ヽ(´o`;

そしたら何故、先進国がそれを選んだのって、多分資本主義の原理から見れば

アンダースタンドですよね。資金力が強い者が市場を奪い、脱落者が多くなると

資本の原理では、ごく一部が最終的に独占化して、市場価格を独占出来るって事。

その行く先わ、正に世界中がカオスな感じヽ(´o`;

きっと日本がまた世界のリーダーになりうるかも。

欧米も中流層のパイが無くなりの現状ですから。

そして本日わ、英国の国民投票 w!

EU 離脱派と残留派の行くへわ、離脱派に軍配が上がった訳ですがww

きっと多分、グローバルスタンダードの敗北を意味するんだとも思います。

これからの欧州経済が波乱含みなのわ言うまでもありません(・Д・)ノ

イタリアも離脱するかもw?

真の民主主義化が進んで行くんだろうと感じる訳ですww

なので日本の総中流意識わ間違って無かった事が、歴史的に証明されたと思うんです。

だったら答えわ簡単www

温故知新って素晴らしいと思いますね。

民間需要が無ければ、財政投融資をして需要を国内へ集中して国内活性化しか無いと思うんです。

失われた20数年に、終止符を打つためにww

戦後から、いっきゅっぱな1980年代までの政策を今一度 選択いたし候^_^

[PR]

by 1991bncoltd | 2016-06-24 13:44 | WORLD