人気ブログランキング |

カテゴリ:WORLD( 15 )

米国大統領選 w!


昨年末から色んなメディアで激戦が伝えられた挙句ww
民主党ジョーバイデン氏が大統領就任にwwwww!
なんか今回の大統領選わホッコリせず、訳わからん内にwww

国内でも大統領選前から、バイデン氏の勝利確定的なww!

そしてD トランプ氏の大統領最後の演説をニュースで見てたらw?
すっげぇ〜違和感がw!


米国大統領選 w!_f0039487_14202158.jpeg


星条旗の下に金の縁取りがwwww
そして、メラニア夫人は笑みを浮かべてさえ居る様に見える訳ですが。

本来の星条旗は、、、、。


米国大統領選 w!_f0039487_14015788.png


どぅなってんぢゃwww

そんでその後、D トランプ氏はまた近々カムバックすると声明を出した訳ですがwww

うひょっとすると、今現在生きて世の中見てる人間わ将来歴史上に残る事を目にするのかもww

もしやの、アメリカ合衆国から独立w?
とか考えてみたりと妄想ですが。

意外にこの事ググると、同じ様な考えをもつ人も多い様な。って事わ、この数ヶ月で何らかのアクションが起こり得るかもwww

そんでもって、以前 D トランプ氏が大統領に就任後、
世間を騒がせた、JFKの封印事項を明るみにするって事と、UFOに関してもそう言った発表があったんだと思いますが。

出来ればあの世に逝く前に、JFKの事件の真相わ知っておきたいと思う訳ですww

何かそんな妄想を抱く今日ですww

by 1991bncoltd | 2021-01-24 18:18 | WORLD

民主主義は暴動にて得た果実であると言う事実 。・°°・(>_<)・°°・。

民主主義は暴動にて得た果実であると言う事実 。・°°・(>_<)・°°・。_f0039487_12480720.jpg

今現在のUSAの国内を見れば。。
アメリカの歴史に泥を塗った大統領と言われるトランプ大統領。
ただ考えてみればリアルにそうなのかって疑問w?

しかし過去の歴史に置いてわ、フランス革命。。。そして記憶に新しいのわルーマニア革命とは暴徒化して勝ち取った民主主義である事実を否定わ出来ないんだと思うんです。

バイデン氏はリベラル、トランプ氏は保守だと個人的には思う訳ですがww
個人的にわリベラルを謳う人わ信じられない訳で。

これもまた過去の歴史に裏付けがある様に、聞こえの良いリベラルは
お金のある方にコロコロ転がる事実。。。

そして保守派は反グローバル主義者が多いと言うのも事実。
それを考えれば、トランプ氏がメディアに叩かれているのも事実だと感じる訳ですがw
GAFAと言う多国籍企業を敵に回してしまった訳ですが。。

この先またアメリカは、荒れて行くんだろうとw?

そして日本わと言うと、今現在の状態を見ると大陸2カ国に振り回されwww
各国から、ギブミーチョコレートぢゃ無くって、ギブミーマネーと汗水流した国民の血税が銀行のATMされるようになってわたまったもんでわありませんヽ(´o`;


しかし海外在住の日本の方の色んなBLOG みると、今の日本を外から見ていると腹立つし、平和ボケだし、海外だったら暴動ものだと言う記事をよく見かける訳ですが。
所謂島国故、内地でずぅ〜っと居る人は多分危機感が無いんだろうなって事と
大人しい国民性だと言うことにつきる様な。。
しかし気がつけば茹で蛙でどうしようもない感じもwww
言論の自由を放棄しているようにしか見えないかもですヽ(´o`;

コロナ禍にしても飲食業を始め大変な時期でわあると思うんですがwww!
小売業も昨年の春先にも、姿三四郎ぢゃ〜なくって。。
3-4-5月と繁忙期に緊急事態宣言だし、やっと落ち着いて来たっと思った矢先に
今度は一年で1番の繁忙期に自粛要請やら緊急事態宣言で12-1月と ヽ(´o`;

しかしツイッターとかで、コロナは収まらなくて良いだとか、このまま時短要請、休業要請になって協力金を貰える方が良いだとか、極め付けに高知の事業主でも
同じ様な事が書き込みがあったりとヽ(´o`;

なんか皆んなが自粛して収めたいと思ってる中でのwww
本当に早く収まって欲しいと日々思い願う訳です。




by 1991bncoltd | 2021-01-19 11:11 | WORLD

人種的な (´・_・`)


人種的な (´・_・`)_f0039487_18140611.jpg

またもUSAでわ、黒人に対しての差別的な事で暴徒化。。
黒人差別の歴史、白人@黄色人種。。。。w

個人的に、別段何人だからって駄目っと言うような考えわ無い訳ですがwww
特に日本わその他先進国と比べると、移民化政策的にわ海外な事も無く、より
出入国規制も厳しい訳で。ある種、外から見ている分理解出来ない事も
有るかもしれませんが。

一個人個人接するに関してわ、何人然り人間として悪いって事わ
人生生きて来て無かった訳ですが。。。

USA 然、EU然り、黒人黄色人種に対しての差別わ未だ少数ながらでも存在わ
しているんだろうとも思いますが。

そぅいや、イタリアに頻繁にリサーチで出掛けていた時。
大陸繋がりなEU圏内でわ、Asia圏からの移民を広く受け入れが多かった時代。
黄色人種にわ非常に敏感に拒絶反応な時期があった訳ですが。

自身もMILANO 中央駅近くで、呼ばれて振り向けばいきなり唾はかれたり。
フィレンツェで夜食中にも、店主店員にシカトされ、それを見かねたイタリア人の夫妻が店主に激しく抗議してくれ、食事したりとそう言った事があった事を思いだす訳ですが。ただ腹立たしさわ有りましたが、それを暴力でって言う様な感情わ
全くない訳である種日本国民って言うのわ温厚な対応をする方が多いと思われるんですが。

先進国から新興国に資本経済が移りだす時に必ず、そう言った現象が出てしまう訳ですが。

日本も戦後焼け野原から、人件費の安さから米国との経済摩擦の中、当時のアメリカ国民からのバッシングわ激しかった訳で、それが新興国へ移りだすと、また次の国に
って回って同じ事の繰り返し。

例えば、米国にリトル東京がある様に、世界にチャイナタウンがあったりする訳ですが。特に彼らのコミニュティーは世界中に根付いて、そりゃ人口が半端無い訳で。

宗教対立然り、人間って理性知性がある様で無い様な。
1番あっポンたんわ人類なのかもしれませんヽ(´o`;

一個人でわ大人しくても、ナショナリズムが絡んでくると面倒な事にwww


by 1991bncoltd | 2020-06-01 11:11 | WORLD

白人に解る訳ねぇ〜べヽ(´o`;

白人に解る訳ねぇ〜べヽ(´o`;_f0039487_19041880.jpg

お騒がせ武漢ウィルスな訳ですがwwwww
余りに煽り過ぎると経済に悪影響なのか、極端に報道が少なくなった感じですがw!
そんでもってFranceでわ 中国の観光客を徹底して敬遠してるらしいのですがw?
中国、韓国、日本の方々見ても解る訳ないんですww!

だって昨今、国内でもアジア圏の人見ても何処の国の方か解らない位だし。
その昔わ、服を見れば直ぐに解った訳ですが。
今や経済が豊かになると世界中から物が輸入されて、合わせ方わ兎も角、
色素材では嘗ての後進国的な服を着て居ないので見分け付かない訳です。

昨年も浅草にあるメーカーに足を運び、雷門をチラ見し、人間ウオッチングをしてた
訳ですが。この方日本の方かなって思えば、中国語やら韓国語喋る観光客の方だったり。あっこの方は間違い無く、中国でもかなり田舎の方からかなって思えば
日本語喋ってたり。

勿論、それわ都市部だけで無く市内でも同じ感覚な訳ですがwww
それを思った時、日本のファッション文化レベルって異様に下がった感じを受けるんです。
食文化にしても呑み文化にしても、そう言った事が多少なりともあるのかもしれない訳ですがwww

文化レベルが低くなるって事わ、貧困化、若しくは後進国化している証拠だと
個人的に感じる訳ですが。そう考えればやはり衣食住って非常に大事な物だと
思うんです。

そんな事も考えながら、、、、なんか焼け野原から経済大国になり目下衰退国まっしぐら的になりつつある日本に喝 ヽ(´o`;



by 1991bncoltd | 2020-02-04 11:11 | WORLD

おフランス革命ざんす (´-`).。oO

おフランス革命ざんす (´-`).。oO_f0039487_18462980.jpg


もうヨーロッパわ荒れ放題 。・°°・(>_<)・°°・。

ちょっと前ですがw!

フランス パリ市内わ、暴徒化 www

歴史的にやはり歴史わ繰り返す訳でw

日本的にわ、えぇ〜ぢゃないかっ〜えぇ〜ぢゃないかって感じでしょうかw?

もしかも、、、、w?

この先w! 世界的にシステム変更な時代の到来かも知れません(´-`).。oO ぽかぁ〜ん!



by 1991bncoltd | 2018-12-19 11:11 | WORLD

CUBA (≧∀≦)

CUBA  (≧∀≦)_f0039487_19291211.jpg

この時期になると来月からの梅雨のジメジメを想像しながらwww

そして毎年 CUBA の青い空と碧い海を想像する。

文豪ヘミングウェイが好んだ CUBA そして BAR 。

シガーに、ラム。特にラムは一時期嵌りよく呑んでました。

そして忘れてならない、 チェ ゲバラ 。。。。

彼は来日した事もあり、広島の原爆の酷さを Cuba にて 教育に残した人物でもあり。

当時の日本に ?????を感じた人間でもある。

基本的に、何も変わって無い感じを覚えさえもする。

そんな中、先日 チェ ゲバラの番組があり色々考えさせられながら観た。

もう随分と TV を 観なくなって久しいんですが、旅番組@歴史番組のみは観る。

そして彼がボリビア軍に銃殺される寸前にまで、学校の教室に一緒にいた女性の

証言などなど。そしてその後の銃殺、銃殺された遺体の写真。

その逝った遺体は眼を見開き、何か将来を見ているような眼でもあった。

若干 39歳で、道半ばにして世を去っていった、若き革命家 チェ ゲバラ。

革命家は時により権力者にとって邪魔者であり続ける。

歴史はそれを語っていると言わざる終えない過去未来、そして相変わらずの国際情勢。

日本国民的に彼と言う人物をもっと知りたくなった。

随分前に、彼の若い頃の南米大陸のバイク旅 DVD があり、散々考えて

(その旅での見聞が革命家を生んだ)

知人からあんまり的な印象を聞き、買わずに帰ったが。

なんだか自分の感覚で観ようと思う。。。

梅雨空の中、ラム酒片手に観てみよう。CUBA に想いを馳せながら。。。。!






by 1991bncoltd | 2018-05-27 11:11 | WORLD

CUBA (≧∀≦)

CUBA  (≧∀≦)_f0039487_19291211.jpg

この時期になると来月からの梅雨のジメジメを想像しながらwww

そして毎年 CUBA の青いい空と碧い海を想像する。

文豪ヘミングウェイが好んだ CUBA そして BAR 。

シガーに、ラム。特にラムは一時期嵌りよく呑んでました。

そして忘れてならない、 チェ ゲバラ 。。。。

彼は来日した事もあり、広島の原爆の酷さを Cuba にて 教育に残した人物でもあり。

当時の日本に ?????を感じた人間でもある。

基本的に、何も変わって無い感じを覚えさえもする。

そんな中、先日 チェ ゲバラの番組があり色々考えさせられながら観た。

もう随分と TV を 観なくなって久しいんですが、旅番組@歴史番組のみは観る。

そして彼がボリビア軍に銃殺される寸前にまで、学校の教室に一緒にいた女性の

証言などなど。そしてその後の銃殺、銃殺された遺体の写真。

革命家は時により権力者にとって邪魔者であり続ける。

歴史はそれを語っていると言わざる終えない過去未来、そして相変わらずの国際情勢。

日本国民的に彼と言う人物をもっと知りたくなった。

随分前に、彼の若い頃の南米大陸のバイク旅 DVD があり、散々考えて

(その旅での見聞が革命家を生んだ)

知人からあんまり的な印象を聞き、買わずに帰ったが。

なんだか自分の感覚で観ようと思う。。。

梅雨空の中、ラム酒片手に観てみよう。CIBA に想いを馳せながら。。。。!






by 1991bncoltd | 2018-05-27 11:11 | WORLD

現在予約投稿時刻 2017-04-23 SUN 11:03

現在予約投稿時刻  2017-04-23 SUN  11:03_f0039487_11195975.jpg



本日予約投稿時刻でわ2017-04-23 -11:03 わフランス大統領選。そしてこのBLOG が公開される 2017-04-24 月曜にわ大体の結果がw

でもって、マリーヌ ル ペンわ極右とか右翼政党とか例えられている訳ですが。

中々難しい問題だと思うんですwww

ただ単に、世界の先進国がこの数十年で陥ったグローバル疲れ @ 不安定感。

本来の国の伝統文化を守る事も大事なんだと思います。

極端な話、親父っちぃ〜が思うのに日本だって、ALWAYS 三丁目の夕日な時代が

良かったんぢゃねっと思うんですwww

汗があり、その先にささやかだけど幸福感、連帯感があった時代。

昨今、保守主義=極右と言う様な捉え方をするメディアが多い中w?

親父っちぃ〜的にわ、口ぽかぁ〜っんと開けて、それって訳ワカメって思うんです。

自国民が幸せでない、そして自給率の低い国わ最終的に国の体を成さなくなるんでわっwww

これわ世界中同じな訳で、基本が確りして無いと無理なんだと思います。

一個人を人種差別主義者だと言う前に、自国民のおかれた現在の状況を

把握する事が本来の政治だと思うんです。でもって親父っちぃ〜なんか渡伊が多い時代。

MILANO でwww 勿論 親父っちぃ〜わミラネーゼでわ無く、ナポリタンでもなくって

ジャポネーゼ (⌒-⌒; )

でもって、時のイタリア大統領 ベルルスコーニは移民政策を受け入れていた時代。

毎年、渡伊する度、治安があれだし中央駅付近にわ注射針。置き引きw

サイレンの音が鳴り響き、ジプシーも多くなった時代。

リアルな話、裏路地でジプシーにナイフで刺されかけた事もある親父っちぃ〜ヽ(´o`;

でもって、そん時代わイタリア人の職を移民が奪い、労働環境わ悪化w

そして親父っちぃ〜わ、ミラノドゥオモ辺でイタリア人若人に、チーナっと言われ

顔面に唾吐かれた事もあるんです。勿論、それわ人種差別であり非難される事であるべきですがwww

でも親父っちぃ〜わ甘んじて受け入れた訳ですwww 喧嘩しても仕方無いしw

彼らの様な若人が自国の会社の職につけないストレス感。そして日本の派遣社員も

似たりよったりな訳でw!

そう言った流れが、日本に来ないよう当時から色んな事を考えた訳ですが。

要するに世界経済が弱体化するとそう言った事が起こるわけで。

否定も肯定も出来ない時代にわニューリーダーも必要なんだと思います。

日本だって幕末があり、それこそ下克上と歴史が証明してる訳で。

国内も大手企が業績不振に陥る中、新しい雛形を考えなければなりませんwww

って言うか、そんな大きな事考えるより自身の仕事の事を考えろって話ですが(笑

それこそ考えるより、行動するしかないんですwww

さて、フランス大統領選どういった結果が出るのかw?

注視しなければなりません。それわ国の個性を保って行く為の試練でも。

親父っちぃ〜の仕事的にわ、グローバル化するより、その国の伝統文化、持ち味を出して頂いた方が有難いんです。

AMERICAN TRAD あり、BRITISH TRAD あり、ITALIAN TRAD あり

個性が無ければファッションで無い事わ、言うまでもありませんwwww

嗚呼、トレヴィア〜ン wwwwww

さて、仕事に戻ります(^O^)

by 1991bncoltd | 2017-04-24 11:26 | WORLD

これからの世界(´・_・`)?

これからの世界(´・_・`)?_f0039487_11120076.jpg



世界経済だとか、政治だとか、核兵器だとか ヽ(´o`;

そして隣国でわ、様々な情報に翻弄されてw!

何だかどこへ進んで行こうとしてるのか、訳ワカメ。。。

一般ピポーの親父っちぃ〜が考えてもどうにもならない事。

でも、最近きな臭い事が色々とwww

やはり2017年わ波瀾万丈な世界の幕開け。世界中のシステムが、、、、。

疲弊しているからなのわ言うまでもありませんwwww



by 1991bncoltd | 2017-04-15 11:18 | WORLD

覚醒する世界の民 (´・_・`)

16歳から服屋のバイト、掛け持ちでGS 、夜わ夜な夜な LIVE HOUSE

早朝わ新築住宅の瓦上げ。特に服の事わ当時から一日たりとも頭から離れず

生業になった訳ですが。如何せん歳を重ねて、そして自国以外の文化に触れ

歴史に興味を持つと、服屋のオッさんでわない処もなきゃって事でwww

覚醒する世界の民 (´・_・`)_f0039487_18254797.jpg

昨年の英国のEU離脱から始まり、米国のトランプ大統領の就任。

そして今年わオランダの総選挙、フランスの大統領選が、次にわイタリア総選挙と

2016年から2018年迄、世の中が変わるかもな事が目白押しな訳ですが。

でもってフランスの大統領選でわ、国民戦線党首のマリーヌ. ル . ペン 支持が上昇

彼女もまた、ナショナリズム、国民保護主義、保護貿易主義、反グローバル主義

である訳で、トランプ大統領と略同じ政策なんです。

ぱっと見、おフランスな感じが全てにオーラってる感がします。

でもって彼女わ、現在48歳。そんでもって親父っちぃ〜わ思うんですがwww

フランス革命から現在。そして、きっとこの年齢でって言いますか。

45歳位までが、良い意味でも悪い意味でも国の経済状態やら、育って来た環境の中で
現在が、どう言った点で間違っているのか。何をすれば国が良くなって国民が良くなるかを理解出来る。最後の世代だと思うんです。

老害議員やら利権まみれの老害連中とわ違うと国民も期待をしてるんだろうと思います。
勿論、誰しも利権に弱いのわ仕方が無い事なのですが。それが国の為、国民の為に+に働く物で有れば無問題だと思うんですが。

一個人の欲だけの物で有れば世の中がおかしくなってしまう訳で。それがグローバルに蔓延りだすと世界わカオスな感じかも。

パンドラの箱を開けた後始末を出来る、指導者を模索している現在だと思うんですw

そんな中、4月ににわ大統領選に入る訳ですが。世界的に国民が覚醒しだした現在。

当の自国わ、まさか未だにお花畑、それとも茹で蛙。それとも覚醒するのかが気になる

2017年の幕開けとなりましたが。この時代を生きれてることが、ひょっとすると

未来歴史上に残る、動乱期なのかも知れません。

にしても当初わ親父っちぃ〜より年配かと思ったんですがwwww

でも欧米人わ実年齢より老けて見えるので。。。

しかし、マリーヌ. ル . ペン氏って綺麗です。今でも綺麗なのに若い頃って、どうだったんだろうと考えてしまいます。

因み話わ変わりますが、親父っちぃ〜わ昔っからダイアン レインが大好きなんです(´・_・`)

そして今現在のダイアン レインも大好きです。

えぇ勿論、叶わぬ恋なんですが、、、、、、何かっ(ワラ ヽ(´o`;

でも女性にしても男性にしても、ただ単に老いるのでわ無く、彼女達のように良い老い方を

したいものですよね。それにわ良い服、良い食事、良い住処ってやっぱ大事だと思うんです。

なので、も1度 衣食住を見直して見てわ如何でしょう〜www

てか最終的にわ、そこへ落とすのわ言うまでもありませんwww

by 1991bncoltd | 2017-02-26 11:08 | WORLD