人気ブログランキング |

2014年 02月 23日 ( 1 )

El Bulli 的な思考!

18歳ぐらいの頃からお付き合い頂いてる親父ッチーの父位のお客さんと

ヨーロッパ旅行やアメリカへの旅行の際の事や食文化で色々話することがあり。

僕(お客さん)はEl Bulliに 行って見たかったと言う話で盛り上がりましたが。

だってグレイフランネルのパヒュームをニューヨークに買いに行く方なんですょ(^○^)

予約自体で何百万人待ちで、一時休業。そして本年には料理研究所として再開されるようですが。

でもってエルブジ、シェフ(フェラン アドリア )ソムリエ(フェラン センテジェス) (ダヴィット セイハス)氏が考えた。

セレブを迎える為のワインは有るがビールが無いと言う事で、開発されたビール。

これだと一般の消費者も買いやすい値段だし、お勧めかと思います。

INEDIT (スペイン語で前例の無いって意味らしいです)

んで呑んでみると。フルーティーでビールで無いし、スパークリングワインで無くって口当たりわ
柔らかなシャンパンな感じd(^_^o)
まぁソムリエで無いので、複雑な表現は出来ませんがヽ(´o`;
食を邪魔しないスッキリスマートな表現力なんですが(ワラ

これもまた大量生産でなく余り出回りませんが。呑んでみる価値はあるかと思います。

やはり衣食住って質を考える時代だと感じます。

てか住居って簡単に質を上げるの難しいですが、食事やら衣料品は比較的
簡単に質を上げて幸せを感じられると思うんです。
人間生きて平均寿命で見ても、真に楽しめる時間は少ないと思うんです。
まぁ所得環境によりますが。色々な物にアンテナ張り巡らせると人生も豊かに成るって思うんです

最近、親の入院で余計に人生を見直す事を真剣に考え出しましたね。


f0039487_11153518.jpg

by 1991bncoltd | 2014-02-23 17:32 | REAL FOOD