人気ブログランキング |

2013年 06月 11日 ( 1 )

ORDER SUIT 仕上がり!

先月お客さんの息子さん用にオーダー頂いたスーツ仕上り。

今現在で何社もオーダー工場を使い分けしており、今回も出来栄え着心地も良い
スーツに仕上がりましたょ。

今週末がお兄さん結婚式用のBLACK SUIT と 就職活動用のNAVY 色のベーシックですが
着て頂ければ納得して頂けると思います!

実は先週、急ぎで別にBLACK SUITのオーダーが入り少々焦り気味です。
サイズがイレギュラーなのでヌード寸とサンプルとなる物からサイズを拾い出し、
格好良くオーダー出来ないと駄目ですから。
ゲージサイズの袖上げ若くは微調整だと比較的に楽ですが。
しかも元々サイズゲージの無いSIZEですし。
Designから考えなければならない訳ですが。

今回も色々なデザインを考えながら、サイズの絞り込み。
そぉなんですね。ただ単にヌード寸から拾い上げても、サイズは合えど格好が悪いんです。
ですから所謂、パターンへ嵌め込む作業が大変なんですね。

最近イレギュラーなオーダーも多くなり神経を使う作業が多発です042.gif
でも最終的に着て頂き喜んで頂けると非常にやり甲斐と嬉しさが込み上げるから
楽しい訳ですが、それもこれも自身の仕事を評価される訳ですし。
ただ単にオーダーをする事は簡単ですから、普通のカスタムオーダーでは無い
SHOPのオリジナル企画オーダーですから尚更ですね。


f0039487_1459473.jpg



職人仕事とデザイン性が融合!勿論吊り下げで見るのと着て見るとは大違いですから。


f0039487_150156.jpg



勿論細部にもトコトン拘りながら!


f0039487_1512930.jpg


今まで培って来たノウハウが有ってこそのオーダーシステム。
ただ単に右から左へ流す、流れ作業的な物とは全く持って別物です。
着て頂き、その立体感を見て頂ければ御理解頂けますょ!

by 1991bncoltd | 2013-06-11 11:40 | SUIT