人気ブログランキング |

2007年 07月 30日 ( 1 )

提灯スタンバイっ・・・・・・!

近づいてきた祭りにSHOPの前も衣替えっ。スポンサーの提灯が上がりました。
いよいよスタートですね、よさこい祭りっと言っても僕は居ない訳ですが。
だって恒例のキャンプですし。話は変わって昨日の選挙の開票状態をみながら
今回は面白くなりそうだとAM3:00位までウトウトしながら見ていました。
でっ結果は自民党惨敗。しかも四国は自民保守系がずぅーと強かったわけですが、
4県全てが、民主・無所属がとりました。過去にありえなかったことなのです。
4県の知人に聞いても今の四国経済にかなりの疲弊感があり、きっと我慢の限界が来ているからでしょう。ただ政権与党には真摯に受け止めて欲しい物です。まっ僕事態は無党派なので
どこがどうだとかってのは無いんですが。国民県民の為に仕事をする事が当然の義務
だと思います。個人的には田中角栄・吉田茂が好きでしたけど。
だって良い意味でも悪い意味でもオーラが漂ってました。両人の自伝やETCを読むと本来の
姿が見えて来るんだとも思います。いやぁーそろそろ新しい政党が出来るかもしれませんね。
名づけて、自分党ってかっ。。。。。(爆
しかしながら多かれ少なかれ、国民は国内景気が良く幸せだったら議員の癒着や金の問題はきっと何とも思わないんじゃ無いかとも思います。米国経済も住宅ローン(サブプライムローン)破綻の焦げ付きでブラックマンデーの再来も近いような事も耳にしますし。世界経済は3・5%で伸びている物の日本の安い金利のマネーが世界経済を支えてる事も皮肉な物で、下手すれば好調そうに見える物が、世界同時恐慌になる可能性すら有りうる訳ですから。まっ美しい国の前にヤバイ国にならないように舵取りをお願いしたい物です。それと物言える逞しい国になって欲しい物ですね。今の国民は野良犬に変化した訳ですから狂犬病にならないようにワクチンを打って病気にならないよう生活を良くして欲しい物です。でも借金漬けは嫌ですけどねぇー、だって現在進行形ですからっ。

f0039487_13351846.jpg

by 1991bncoltd | 2007-07-30 13:35 | E T C