人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MADE IN JAPAN の時代にする為に。。。!

先ず、人材。僕達の仕事で言えば生地のクリエーターに始まり
パタンナー、デザイナー、職人や販売スタッフ。
意思の疎通が大事であるように思う。
しかしながら、どんな業界にも一時期の人材の
流動化により適材適所っと言う事がいえずにいる日本。
何故、国内製といいながらMADE IN ITALY や
ヨーロッパ物を扱うかには訳がある。
一つは、追いつけるように競争させる事、
一つはあるていどの物価による価格の均等性が取れた国だからでもある。
現在為替はユーロ高に振れきってるわけだから
今のうちに海外製品に負けないような技術やセンスを
身に付けなければならない様に僕は感じる。
まして僕は安物の商品を大量に扱う発想は無いし。
魂の入っていないクオリティーの低い物は嫌いである。
現在騒がれる商品クオリティーの中、もう一度
生産性や労働力を真剣に考えなければいけない
時代に入った日本。勿論、僕らの業界だけじゃなくって
全てに言える事なのですが。今後の国内の課題。
それは本来持っていた勤勉さと努力と緻密さであるように思う。
よりポジティブに進んでいくしかない市場。
あなたは、どう感じますか。現在の日本という国を?

by 1991bncoltd | 2008-03-02 20:27 | Business

<< 先日の高級生地SUIT納品分。... ダークパステル・・・・! >>