人気ブログランキング |

食物連鎖・・・・・・!やばいなぁーっ!オマケの更新。

最近の子供達は何処かが変である。思考力、集中力、プッツン現象など全てに
異常が伺えるらしい。つい先日とある長から伺った話。
非常に素晴らしい方であり思想があり、子供たちの事を心配しておられました。
食生活の乱れから略来ているらしい事が見受けられるようです。
偶にはジャンクフードも良いけれど、そればっかりじゃ体壊れて当然でしょう。
だって知人の同級生なんか、肝臓病を患ったようですし。タバコ・酒もやらない人だったようだし。因果関係があるかは別として。
そういう物が体内に蓄積されている訳だから、子供にとって良い訳が無いはずだと思う。
そして、この間そういう流通の残り物を食用肉を育てる為に食べさせると言うリサイクルが
始まっているようだけど、きっと変な食物連鎖を起こしてしまうんじゃないかと。
それを人間が食べて体を壊す事が多くなれば、人間家畜化になり兼ねない訳で。
でも僕達世代も現在に至るまで、かなりの量を吸収しているようで、その昔
某大教授に言われた事が有りました。君達世代は早死にするのが、統計上間違いなく
多いって。まぁー笑って済ませましたが、それ以上に現在は吸収をしているようだし。
正直怖い事だと考える。本来食べ物には賞味期限があって当たり前であるし、
需要と供給のバランスが平成を境に、おかしくなって来ている様に思う。
親として、一人間として将来の事をもっと真剣に考えるべきでは無いだろうかと。
現世は考える事が多すぎて大変ですが、僕達大人が創った社会でも有る訳だから
そのトバッチリは大人に返ってきそうですよっ。責めて自分の子供には食育・礼儀は
身につけさせたいですね。学力も下がっているようですが国力も下がってきてる訳で
こういう社会にしたのは、何なのかを考えなければなりません。
それにしても、礼儀の無い社会人も多い訳で、お子ちゃま大人が増えていますね。
あっ、それって自身の事だった(爆!

by 1991bncoltd | 2007-10-05 19:27 | Food

<< まだまだシーズンじゃないんで・... そして時代は100%クラシック... >>