人気ブログランキング | 話題のタグを見る

饂飩遍路な休日・・・・・!

久しぶりに行ってきましたょ。饂飩遍路へ
ここ最近スキルアップを計るべき、この一年で資格を取りたく2週間前から猛勉強。
ですから毎日毎日お疲れで御座います。きっと近い将来に役立つ物だし、資格は別に邪魔になる訳でも無いですから。まっ落ちると恥ずかしいので何かは内緒ですけどね。
あぁー昨日はゆっくり出来ました。しかし饂飩遍路→温泉→犬のカット
と休みですがスケジュールはオーバーブッキング状態でしたけど。オマケに犬のカットは
今回は納得が出来るCUTにならなかったので今朝見てみれば、阪神タイガース状態だし(^^)
まっ涼しくなったんでOKでしょ。そんでもって昨日はベスト10に入ると言われる、がもう饂飩へ行ったついでに善通寺の岸井饂飩へ行ってまいりました。その他お目当てのお店は連休で
お休みしてましたので、昨日は2件のみとなりました。まずは、がもう饂飩へAM10:00に
着きましたが人の山々山っ。でもここの主人の顔が良い顔してたんです。お客さん皆に話しかけて昔の近所の親父っぽくて良い。考えれば昭和の匂いがしている訳で、最近じゃ道行く人々
何だか元気が無いし。伝染病のようにうつりそうなんで元気な人見ると嬉しいです。
で食すはこれです。まっ主人の感じが良い感じっ

饂飩遍路な休日・・・・・!_f0039487_11274522.jpg



饂飩遍路な休日・・・・・!_f0039487_11275724.jpg



饂飩遍路な休日・・・・・!_f0039487_11285638.jpg



饂飩遍路な休日・・・・・!_f0039487_1129177.jpg


麺と出しのバランスはOKですが、お揚げをのせるのが出汁にはマッチするようです。
因みに僕はお揚げが大嫌いです。あの甘ったるさが駄目なんですね。
でもお寿司のお稲荷さんは大好物なんで意味不明ですが。。。。出汁が甘くなるから駄目なんです。職人のような目をしているご主人が何ともええ感じ。




岸井饂飩店は、こんな感じ

饂飩遍路な休日・・・・・!_f0039487_11375864.jpg


きっと昨日も一人で5人前近く食べちゃってるなぁー。僕は蕎麦より饂飩、ラーメンより饂飩な
人ですから。でも最近の高知の饂飩屋、滅茶レベル高いと思います。
そして夕食は、パスタ・サラダ・グリーン豆の冷製スープっ。おいすぃーかったです。
しかしながら小麦粉系の取りすぎで、やや体が重たいです。(^^)!

by 1991bncoltd | 2007-05-31 11:46 | Business

<< お疲れ様です。。。。! 暑っ寒っ・・・・・・! >>