人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月7日オマケの2件目更新・・・・!

これで怒られた事がありまして。そうです店名で人に怒られることも珍しい事ですが、大滝秀治のCMのように店内にツカツカ歩いてきて、分からんっ。意味が分からんって。。。。。。
まっこれは造語ですから仕方が無いわけですけど。僕自身が25歳の時にまだ店が無いときに
ネーミングは考えていました。意味は、BRITISH(英)=伝統とけけまして+(仏)NOUVEAU=
新しいですから、頗る分かりやすいんだと思いますが。取り方は人それぞれですね。
トラッド屋・だとか色々言われた事がありますが、店名の意味が理解できる人は仕事に遊びに
中途半端じゃない人は、言いたい事を直ぐに理解してくれてる方もいましたが。
語学を分かっていれば、左右の文字を分離して大体の意味が分かるはずなんですけどね。
何故僕が怒られなければならないのか意味が不明ですが。今までに店名の意味を聞く為に
来店した方が多数いらっしゃいました。いやぁーまいちゃいますねっ。
日本語で例えるなら、温故知新って意味にも近いかもしれませんね。

5月7日オマケの2件目更新・・・・!_f0039487_17204254.jpg

by 1991bncoltd | 2007-05-07 17:20 | Business

<< 今年はメタルボタンも復活です・... 昨日に続き・・・・・! >>