人気ブログランキング |

毎週見る番組っ・・・・!今日も2件目。

あのーっ毎週見るTV番組は皆様は何でしょうか!?
因みに僕は、世界ウルルン滞在記や最近はNHKドラマ ハゲタカとかが楽しみですっ。特にウルルンは僕達の仕事柄に
役立つ内容の物も多いし、人間の本質を垣間見る事が出来るので非常に好きですね。
しかし昨日はドイツ国際平和村の物でしたが、随分前に見た時の気持ちが癒えぬまま
成長した子供達を見て、世の中良くなっていっているのかっと言うような疑問も再び沸き起こりながら見ていたのですが。今でも国が変われば、人々の命が意図も簡単に奪われる訳で
決して武力による解決が良い方向に向かっていない事も事実であり、唯一の原爆被爆国の日本は戦争について、もっと発言権を持っても良いのではないかと考える。それだけの犠牲者を出したからこそもっと国際世論に出て堂々と発言するべきであるように思う。。。。。。。
世界中には絶えず色々な問題が蔓延っており、真の平和など求める事が出来るのかっ!?人間は何をするが為に生まれて来たのだろうかっとか。所詮、洋服屋の店員がこんな事言ってもと思うのですが、42歳でそんな事を考える事自体が遅いのかもしれませんが。そして後者の番組は一時期、金融の仕組みについて非常に興味を持って色んな金融本を読み漁り、その人間模様や資本の効率・投資関連の仕組みなど、投資する物が有る訳じゃ無いけど勉強と思いながら見てみれば。。。。。。取り合えず2本ともここ最近では毎週欠かす事無く見ています。
もっと勉強しないと駄目ですから僕の場合っ。こんな事なら、若い時にもっと勉強しとくべきでした。(^^) 今週はハゲタカは最終回ですっ。結末が楽しみですっ!
そうそう、この秋冬はアパレルなんかは値段が上がりそうです。天然素材を始め、合成繊維も原価が生産の調整や資源の減少で高騰してますからっ。まっこれも仕組まれた物でしょうけど。安いだけで付加価値の無いゴミになる物が少なくなる分、資源にも環境にもいい訳だから、
そういう事を理解する事も、人間としての次世代への勤めでもあるのではないでしょうか!?

by 1991bncoltd | 2007-03-19 20:20 | E T C

<< BLUE・BLUE・・・・・! 取り合えずの立ち上がりな商品・... >>