人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブルへGOっ・・・・・・!

何だか最近バブル時期を懐かしむように80’Sな音楽・映画が多いですね。パーフェクトTV音楽番組でもミュージックビデオが目に付いて流れるようになるし、そして題名のムービーも出た事だし。思い起こせば20数年前、この業界は超安月給でありながら、青春時代ディスコや居酒屋ショットバーと飲み歩いた物でした。今思えばお金も無いのに何故だか不思議な訳ですが、考えてみればスポンサーが居たんですねっ。年上の先輩方、しかーしただ酒は飲ませてくれる訳も無く笑いを取ったり、連中は親父だった為、僕たちアパレル人を連れて居ると女性にはモテモテな時代でしたから悪く言うと道具に使われていたんですけどね。まっただ酒は飲めませんでした。でも当時はアパレル業界人と言うだけでもてた時代でした。題名映画のCMで 「眉毛っ太っ」 と言っておりましたが、はいっ。マジに太かったですっ(^^)!
でも、あれはあれで良かったんだと思いますけど。そうそう、最近このジャージの色を目にする事が多くなりましたが、バブルの再来かもしれません。昔もケリーグリーンが出てきて1・2年で
バブルっちゃいましたから。でも僕ら世代はバブルの恩恵は受けていないんだけどなぁー。
仕事は真面目にしての給料アップだったし。面白い時代の到来かもしれませんっ。でも地方はまだまだですけど。しかしながら麒麟麦酒のCMでたっすいがは、いかん=弱いのは駄目とでも通訳したらよいのでしょうか・・・・・今の土佐人たっすいちゃー。。こりゃ、まっことしょう本当いかんぜよっ。ざまざまって言う言葉が合うのかもしれません(爆
土佐人から元気を取ったら何ものこらんきねぇー。酒飲みも少のうなりゆうきっと人々は言ってます。あのーその昔、メーカーの人間に土佐弁を教えて欲しいと言われて、「ざまっ」って言う言葉を教えた訳ですが、この意味は、酷い・最低を意味するような言葉なのですが、ここ一番で良いねっとかって言うときに使って下さいとお教えしたのですが。。。きっとお姉ちゃん系飲み屋で
使うと思ったんで。。それがビンゴっ、お店でお姉ちゃんに言ったところが機嫌が悪くなり、帰らされたそうです。がははははっ、まっ人間関係が出来ていたので笑い話で終わる訳ですが、使わないで下さい、土佐の女性には、あんたらぁー嘗めたらいかんぜょーっと映画バリにきれちゃいますよ。だから、土佐のハチキンっと言う訳です。
バブルへGOっ・・・・・・!_f0039487_1155877.jpg

by 1991bncoltd | 2007-02-11 11:55 | Business

<< パンチング・レザージャケット皺... 春なSHIRTっ・・・・! >>