人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランプ Vs バイデン (´・_・`)



トランプ Vs  バイデン  (´・_・`)_f0039487_17563044.png

日本にとっても今後の世界経済にとっても、重要な2020年の出来事になりそうな
感じなんですがwwww

個人的にマスコミの持上げる人物わあんまり信じない訳ですが。。
日本の過去の歴史を遡っても、意外にバッシングが酷かった人間が真の保守的な人物であったりwww

今回でも日本の国益的にわトランプ大統領なのかもしれませんww
言い分としての知的財産権であったり、、

日本も既に技術的にわスッパ抜かれてしまってる訳で今の惨状。
企業から見れば、中国市場わ欲しい。しかしアメリカ合衆国から見れば、知的財産の流失による国内産業の衰退。。。
日本も同じ事が言えるんだと思いますが。

例えば趣味の物でも一企業が考え作った物が略まんま、下手すると数分の一で市場に出回る事実。結局わ外地に生産工場があるとそれを食い止める事が事実上出来ない訳で。
先進国の衰退わ、日欧米共同じ様な進み方をして来た訳で。。
一見、みばえ聞こえの良い規制緩和、新自由主義経済。。

なぜ現政権になって関税を引き上げ自国中心に考えるかわ政治家の仕事で
愛国心で言うとそう言う事になるんだろうと。。。。

所得環境が悪くなると、背に腹はかえられぬ。なので、消費ベクトルはドンドンそちらに傾いて行き。益々疲弊するのわ目に見える訳ですが。気がついた時にわwwww
茹でガエル( ´Д`)y━・~~

資本主義の行き着く最終場所わ、独占価格になるんだろうと思うんです。。
そうなると先進国的な地図わ、塗り変わって行く事が予想される中で
途上国に真っしぐらだと想像わ出来る訳で。。
っと成れば技術革新、資源の無い国わ大変な事になって行く時代。
それを考えると日本に都合の良いのわwwwwwwww!
ただ日本に取ってわ痛し痒しな時代に翻弄されるのわ違いありません。
今の世界の流れをみると背負って行く産業が育って無いのが見えて来た様な。。。

本来のお家芸ハイテクもさることながら。。。
また世界のトップを走れる事を願って止みませんw!

そしてつい先日、海外からの研修生なのか数人が自転車に乗り帰宅中の
彼らの姿が目に留まり。。。。

良く見ると作業服を着て油汚れでも、見知らぬ土地で生活しながらも目が輝き活き活き生活している姿を見ると、、、、、。
そして、道路マナーも非常に良かったり。。

きっと敗戦後の日本もそうだったに違いないし。
未来を明るいものと信じて、汗を流し仕事をして経済大国にのしがった訳でww
欲しい物を買うが為に汗を流し、家族を養うが為に汗を流し生活した時代。。

今現在は物が溢れかえり、質を問わなければ、何でもが安価な価格で簡単に手に入る時代。
それこそが環境破壊であったり自国が疲弊する事を昔の人間わ理解をしていた様に思う。

果たして今現在の日本の若い子が、彼らの様に勤勉で目が輝いているんだろうか?
先日、娘とひょんな事で話をした訳ですが、比較的都市部でわコンビニを始め
居酒屋やらのバイトさんわ、留学生が多いけど日本人以上に丁寧な日本語喋り接客もきちんとしている、これは自身ももう数年前から感じてる事でもある訳ですが。。

ほんの数年前、HOTELの喫煙所で話したファーウェイの若い技術者も、今の日本のそれとわ違う大きな目標を持ち、非常に活き活きしてた事を思い出したりと。

そして大統領選を迎える 2020 どうなるのかって思う訳ですwww



by 1991bncoltd | 2020-10-14 00:00 | 政治・経済

<< ルーズベルトホテル 閉館 ( ... CUSTOM ORDER ... >>