人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難破船 日本丸 ヽ(´o`;

難破船 日本丸 ヽ(´o`;_f0039487_18013474.png

週初めふと目に留まった NET NEWS があったんですがwww
何だか松下幸之助の嘆きが聞こえる様なヽ(´o`;

その昔、家電然り一般電気製品、オーディオ機器を始め JAPAN BRAND は
世界で評価が高い時代が続いていた訳ですが。。

外部生産委託して技術は流出してしまい、付加価値と言う名のもとで
必要以上の機能を付けて差別化を図るも、実際消費者がそれを求めて無い事が
事業計画の足かせになっての現在www

海外から安価なDesign性の高い家電もIT 機器も乱売される時代。

今年のCOVID-19により、世界的に需要が縮小している中でも一企業は零細であれ
大企業であれ生き残って行かなければ成らない。

日本の輸出企業も殆どが、新興国やら現地生産に切り替えが進むにつれ
今後、危惧されきた事が現実となっていく時代。
その中で何時も思うのが、Design性 の優れた物が少ないって言うのが個人的な
感想であり思いである訳ですが。。。

Designも人間の個性が創り出す物であり、決して機械的ハイテクから出てくる物で
無いような感じがする訳ですが。

家電メーカーも随分昔からのリストラの嵐が吹き荒れた時代。
当時は二流、三流メーカーと言われた企業に人材が移り出し、今現在その企業体は
隙間商品の量産化、Designで企業業績も良く成長している訳ですが。
それわ電機メーカーだけで無く、全ての産業に通じる事だと思う訳です。

そして自身の置かれた仕事環境でも、それわ随分前から解りきった事でありながら。
まんま罠に嵌ってしまった業界でもある訳ですが。

これから先、もっともっと人が大事にされないといけない感じを各方々で感じる訳ですが。
勿論、自身の仕事でも言える事だと思うんですが。
やっぱり基本の上に技術力やら付加価値がつく訳であり、それわ自然体的に
進む物事での完結だと思うんですwww

自然の流れに身を任せ、ファッションの場合個性を追求してこそのファッションである訳ですし。

金太郎飴的な物を量捌く仕事では無く、消費者の個性の個々を表現して行ける物、事が
BRAND であるんだと思います。
勿論、全ての業種に言える事だと思うんですがwww
しかし、何事も昔程ブームって言うものが無くなって来た時代。

音楽然り色んな物に言えるんだと思うんですが、色んな物が出尽くして詰んできてる
時代の様な感じもする訳ですw!

因み音楽でも何でも、クラシックでありジャズでありポップスでありロックであり、ある時代〜ある時代の物を超えるものわ世の中に少数しか存在しなくなると思ったりするんですww
最近、世界的に心に残る物が少なくなって来た様に思えてなりませんヽ(´o`;

by 1991bncoltd | 2020-10-08 11:11 | 政治・経済

<< キャンセル品番が次々とヽ(´o`; KENZO >>