人気ブログランキング |

Design だとか (´・_・`?

Design だとか (´・_・`?_f0039487_13295281.jpg

偶々 SIZE的な物、Design的な物、素材でパーフェクトに袖の付き方が見事に出ているのが、右の端のJACKET なんですが(^○^)

勿論その左側も同一企画です。勿論着用頂ければ同じ着心地@シルエットですが。

sizeにより、アームホールの太さの違いで見た目が変わるだけなんですね。

本来のファッションって言うのわ、今現在の様にただ単に大量に並べて商売道具だけの
役割でなく、デザイナー、パタンナー、生地屋、縫製職人など全てのクリエーター
の集大成で出来上がるんだと思うんです。

勿論、人それぞれ求める物、求め方が違う訳ですが。。

それを求める方々の為に日々切磋琢磨している訳です。。。

しかし最近、物で例えると全ての物にDesignの良さを感じる物が日本製で少なくなりつつある様に思うんです。。

平成半ばから人に投資をしなくなった事が今になって出て来てるように感じたり。
そしてお隣の大国でわ、今人材への投資、技術開発投資にもかなり力が入って
最早世界一になりつつある技術大国に成長。

日本でもデザイナーが持てはやされて居た時代。
服にしても家電製品にしても個性があり、消費者が消費をする楽しみを感じる
商品が非常に多かった時代でもあったように思うんです。

そして、今現在またそう言った物へシフトして行きつつある中。
国内環境を考えた場合。どの位の人材が居るのか、ふと考え込む時がある訳です。

実わ昨年の秋冬物展示会での東京泊まりでの一泊の夜。
喫煙所でやたらにアジア圏の青年が多く、6人位の中国人、台湾人と
2時間ぐらい片言英語で話し込んだ時があったんですが。

今現在、お騒がせのファーウエイ技術者、IT プログラマーなどなど所謂先端産業の
人間だったんですが。彼らの仕事に対する熱意やら国への思いなど聞くと背筋がゾッとしたのを未だに思い出す訳ですが。国内を考えれば、休日を増やし働き方改革で
あったりと、なんか逆方向に行ってる感じがしてならない訳ですwww?

そんな中、自身の仕事にもより真剣に取り組むべく尻を叩かれた感じすら(笑
そんなこんなで、求めて頂ける事に対しての仕事をコツコツと
積み上げて行かなければなりません。


by 1991bncoltd | 2020-01-26 14:11 | Business

<< 新型コロナウィルスと東京出張と... チョッとシック目も(^○^) >>