人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時休業致しますm(_ _)m

本日、明日の二日間は、恒例のよさこい祭り開催につき休業させて頂きます!
参加する訳では無いのですが(⌒-⌒; )


臨時休業致しますm(_ _)m_f0039487_20161243.jpg




今年は60周年を迎えるらしいのですが、そろそろ正調に戻った方が嬉しいですね。
情緒風情を感じる物が、いつの間にかリオのカーニバルみたいな感じも!
自身も幼少時に踊りましたが、日本のそして高知の祭りで有る事を忘れてはならない様に思いますね。

勿論、高知県人ですから県外のお客さんにも観光がてら来て下さいねぇ〜って
毎年ながら、お話をさせて頂きますが。四国内のお客さんは全て阿波踊りが好きだって言われます
。・°°・(>_<)・°°・。

確かにお隣徳島の阿波踊りと比べると歴史の浅さも有りますが。
何と無く日本を感じ取る事の出来るお祭りなのかも知れませんね。

よさいこい祭り、これからも頑張って欲しいですね!

by 1991bncoltd | 2013-08-10 11:06 | 休業案内

<< Window ! ドット ! >>