数字は気にしない!?
全く気にしないと大変な事になる訳ですが。気にし過ぎても駄目だと個人的には感じます。
昨年度の数字を見て、今年に生かすって事は仕入れでは全くと言っていい程
参考にしていません。
展示会に行き、その場の商品が良ければ後は時の流れに身を委ねますね。
だってそれが自然だし、頭で考える事は数字より、顧客の方々が何を必要としているか
何を好んで頂けるかって事が一番なんです。
だからコンビニ感覚な、仕事はしませんししたく有りませんね。
楽しいSHOPで有るには商品が命ですから、数字は後から着いて来るのが自然な事だと
信じて。。。。。。!
まぁ失敗も多々ございますが。仕入れ金額は、何十年とバイヤーをやってると
感覚で理解出来る物なんです。しかしながら毎年、オーダー金額は仕入れに生かして無いので
ロスも多いのですが、それが最終的には新しいものを生んでるのも事実ですね!
萎縮して失敗するより、攻めの姿勢で失敗する方が僕自身は納得ができますから。
それにしても実は人生、生まれつき安定を自分から遠ざける癖がありそうです。
って別にMな感じではありませんが。
だから必然と同じ感じの人が集まって来る感じがします。
by 1991bncoltd | 2013-06-22 11:18 | Business