人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着数分な生地!

先日の日曜日にオーダー頂いた、着数分の生地も入荷してましたので上げて見ましたね!

着数分な生地!_f0039487_1322610.jpg


残念ながら、幅だとか長さが長いので広げてお見せする事は出来ませんが。

着数分な生地!_f0039487_1352374.jpg


今年のオーダーには昨今では珍しい傾向が出て来た感じですょ。

所謂とことんトレンドの強い物、そしてニューベーシックと言いますか。

BLACK - NAVY - GRAY の高級生地オーダーが増えましたね。

実は、この二ヶ月でオーダースーツだけで見れば、BLACK - NAVY のみで
6着のオーダーを頂いたのですが、オーダーを始め十数年経ちますが
集中して無地のBLACK - NAVYのオーダーって初体験な訳で。

やはり正装が見直され出した感じがしますょ。
特に、鉄板色は生地の良し悪しが凄く解りやすいので拘るのも理解ですね!
ドレスコードが滅茶苦茶なファッションシーンにおいて、
やはり本質を求める時代の再到来ですね。

基本が無いSHOPが多い中、基本を忘れず仕事が出来るSHOPが
見直される時期だと感じます。

何でも良いですよって売るだけ販売員が多くなった感じがしますね!
第三者からの評価が気になる時代かもです。

話長くなりましたが、生地も1m あたり 軽く 一万円越えの生地も
有りますし、柄物だと柄合わせの為、無地生地より用尺が必要ですし
勿論、生地幅によっても必要な用尺が変化する訳ですから。。。

そしてデザイン、体型でも一着分に使う生地の長さが変わります!
オーダーって奥が深いんですよ〜。
簡単にシューズオーダーやらスーツのオーダー始めるお店さんも多い中
気に入るも気に入らないも、お客さんなので。
気に入って頂ける為に、これからももっと勉強を重ねないとです(>人<;)

墓に入るまで、人生は勉強だとつくづく感じます。
それは日々、世の中が変化している訳ですから( ̄^ ̄)ゞ

変化を受け入れる事、そして守って行く物事のバランス感覚を持って居ないと
駄目ですね。

by 1991bncoltd | 2013-06-18 11:12 | SUIT

<< お金が掛かる物なんですょ! ドライヴィングな! >>