人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUSINESS の 仕方。。。

BUSINESS の 仕方。。。_f0039487_1256348.jpg



仕事とは。。。最終的にお金を扱う事になる。

そして、儲けるっと言うと聞こえが悪いが利益を頂く事になる。

しかし利益を頂くに置いては、2つの道がある訳です。

一つは騙して利益を取る事、一つは志を持って誠心誠意を込めて

世のため人のためになるが為に利益を頂ける商いと。。。

儲けると言う字は、呼んで字の如く、人を信じる者と書く訳ですが

現在は、この字が成立しないんじゃなないかと思いますね。

中間は無い様に思います。しかし、今の世の中結構

人を雑に扱い、物を雑に扱う会社が利益を上げ株価が良い世の中。

それは消費者が創って来たものでもあるのかもしれない。

ただ今の世の中、そういう連中が蔓延りすぎているようにも感じます。

奇麗事だけでは駄目かもしれませんが、正直行き過ぎていないかと思う。

小さくてもそう言う経営はしたくない物だと感じますね。

by 1991bncoltd | 2008-12-21 12:55 | Business

<< Merry Christmas... ITALYの某高級BRANDの... >>