人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかホッとする時、しかしつかの間・・・・!

四国は今、今年に入っての降水量が少ない為にダムの貯水率も少なく渇水状態を迎えている。
降る時に降らず、降らなくていい時に降る感じがします。梅雨に入りホッとしたのもつかの間で、雨量が少なく危機を迎えつつある。海では日本沿岸は既に磯焼けが進んでいるらしく魚介類の
生息が徐々に減ってきているらしい。人類は何処へ行きつつあるのだろうか!?
自然環境破壊は目に見えて進んでいる訳だから、これ程恐ろしい事は無いのでないだろうか。
大量生産に伴う資源の無駄遣いも然り、人類は滅亡の危機へ自分たちの足でたどり着こうと
して見えるのは僕の目にだけだろうか!?最近、急激な環境変化のため良くそういう事を
考えるようになる。本来であれば国が率先して行動を起すものであると思う。しかしながら
今夏の選挙でそれどころじゃ無い様だし、そうかと思えば食品会社の偽装問題等も
またまた浮上。今の世の中何が正しく、何を持って悪い事と判断するかが問われる時代であるように思う。当たり前の事が当たり前になっていない時こそ、きちんとした責任を追及すべきだと思う。紫陽花を見てホッとしたのもつかの間、仕事にしても環境にしても、食事にしても
考える事が多すぎて、僕の小さな頭はパンク気味っ。現代社会は考える事が多すぎて
疲れてしまいますね。紫陽花でも見て、癒されてはいかがでしょうか!?

何だかホッとする時、しかしつかの間・・・・!_f0039487_1645597.jpg



何だかホッとする時、しかしつかの間・・・・!_f0039487_1653335.jpg

by 1991bncoltd | 2007-06-22 16:05 | E T C

<< 変り種だよカットソー・・・・・! W ファスナーの威力・・・・・! >>