趣味的観測 (^○^)

f0039487_18595934.jpg


今再び、バイクも車も旧車ブームが到来の模様www

先週親父っちぃ〜のタメが、久し振りに来たんですが。

まぁ〜所謂旧車好きで、車の部品を関東やら足伸ばして現物見て買うような

車ヲタなんですが。最近乗りたい車無いし、って言うかそのタメわ某外車の旧車を

何十年もお金かけて乗ってる訳ですが、最近、高知市内でもハコスカを若い子達が

500諭吉出して、乗って現在2台いるようですが(^○^)

バイクも親父っちぃ〜のFREND わ 皆旧車に戻ってる模様。。

てか、結構高値ですけどねww

でもって目黒製作所のメグロwww

まぁ〜トライアンフの部品を作ってただけあって、ボンネビル的。

国産だと今のKAWASAKI の W シリーズな雰囲気ですねww

親父っちぃ〜も、バイク乗り始めの頃はカフェレーサー仕様でしたが。

今わエンデューロ系が好きですが。だって、前回BLOGでお話しましたが。

ユアン マクレガーの 大陸横断のDVDで、頭を侵されているんですヽ(´o`;

若かりし頃のビートルの様に、サクッと軽く乗れないのが痛いですがw

って言うか、これから先わバイクも車も中古車市場が良くなって行くんだと思いますw

だって変化し過ぎて、デザイン性みても性能見ても行き着いてる感じがするんです。

まぁ〜身の回りの物全てが、この20数年間でモデルチェンジも技術も出し過ぎてしまった様に思うんです。

だから着いて行けねぇ〜って、車好きバイク好きな人が言い出した感じです。

って言うか、最近の車もバイクもコンピューター管理で、直ぐにディーラーへ持ってけ
表示と、車からの音声命令があり、それがイラっとするってFRENDがよく言いますが。それわ親父っちぃ〜も同感なんですw

それこそ、車屋とかバイク屋に持ち込んで原因探して、人と人が問題解決して行く事が
本当の仕事であり、社会人としての営みの様に思います。

本来車、バイクわメカ(機械)って感覚で入って行った世代わ尚更かもですね。

勿論、アパレル然り飲食業然り、人と人が接するから新しい本物が生まれるように感じます(´・_・`)

好きな人用の物、マスマーケットとの差別化が今後、あらゆる物に現れそうな感じですw








[PR]

by 1991bncoltd | 2017-08-22 11:13 | E T C

<< On The Beach ... CUSTOM ORDER ... >>