人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父っちぃ〜涙する ∑(゚Д゚)

親父っちぃ〜涙する ∑(゚Д゚)_f0039487_18315114.jpg

LEADERS 観て 涙 。

戦後焼け野原から、復興をして行く過程の日本の姿。

昭和から、日本企業はこの物語の様に企業と言われた会社には

基本が備わっていたと思うんです。メーカー、小売店、消費者、そして国民の為、

国の為。モデルは豊田喜一郎。そして豊田自動車。

親父っちぃ〜涙する ∑(゚Д゚)_f0039487_18323449.jpg

川上から川下までを幸せにするが為のビジネス。

社長は現場上がり。。。。。。。


親父っちぃ〜涙する ∑(゚Д゚)_f0039487_18331355.jpg

そして今時の企業は、株主の配当に目が行き過ぎて居るんでないかって思ったり。

本来、物を消費して豊かに、そして従業員が幸せになる事が経済。

そして企業の役目だと思います。


親父っちぃ〜涙する ∑(゚Д゚)_f0039487_18342376.jpg

人の前に立てる真の経営者像。


親父っちぃ〜涙する ∑(゚Д゚)_f0039487_18334428.jpg

今回のキャストも素晴らしく。そして為になる番組でした。

昨今、TV つければ森友学園、お笑い芸人ばっかりで飽き飽きでしたので

頭わ最早アンポンタン @ 白痴化。

もっとこう言った為になる番組を創って欲しいですね。



by 1991bncoltd | 2017-03-30 11:13 | TV ドラマ

<< SUIT @ JACKET... CASUAL だって (^O^) >>